具体的な業務内容
【大阪】REITコンプライアンス担当(契約社員)/フルリモート可/土日祝休み/※経験者採用
~フルリモート可/ASA Accountingからの在籍出向/長期キャリア形成可能/働き方、成長環境、やりがい全てを兼ね備えた企業です〜
■業務内容:
・投資法人に定める一般事務機関運営、会計帳簿の作成、納税関連対応
・資産運用会社における資料作成、決算、IR、開示、官公庁や認定団体への各種届出支援、AMのミドルバックサポート
・資産運用会社の期中管理業務支援
・コンプライアンスプログラム作成、コンプライアンスチェック、内部監査計画作成、内部監査実行、内部監査報告対応等のコンプライアンス/内部監査業務の支援業務 など
※株式会社ASAリートパートナーズへの在籍出向です。
在宅勤務が基本ですが、出社の場合は、求人票記載の勤務地になります。
■ASAリートパートナーズについて:
ASA GROUPの1社として2024年6月に設立いたしました。私たちのミッションは、公募/私募問わず、REITに関わるあらゆるノンコア業務をサポ—トすることで、資産運用会社が抱える「人的リスク」という課題を解決し、資産運用会社のミドルバック・バック業務の支援を行っています。
◇資産運用会社に対しての業務の一時的なサポートからBPOまで、多方面でのサービスを展開しています。
■ASAグループについて:
1999年に青山綜合会計事務所を設立。SPCアドミニストレーション業務を扱う事務所としては、国内でトップクラスのシェアを誇ります。「世界の資金の流れを滑らかに。誰もが心躍る未来へ」という経営理念実現に向けて、青山綜合会計事務所を中心に培ったSPCアドミニストレーションサービスのノウハウを活かし、現在では、PM、AM、REIT、事業会社向けの幅広いサービスを展開するASAグループへと発展。今後は、さらなるグローバル展開を推し進め、世界の資金の流れをつくりだし、日本社会、経済への発展に貢献することを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成