具体的な業務内容
【神奈川/第二新卒歓迎】木造住宅の施工管理職 ※年休128日/月残業10h程/ノー残業デイ有り
【創業50年/木造2×4工法の建築設計・施工を主軸に年間約200棟の施工実績】
■業務内容:
木造住宅(ツーバイフォー工法・在来工法)の同社が手掛ける分譲住宅・注文住宅及び、法人顧客からの施工請負案件の現場管理業務一式となります。
具体的には、着工前の準備(現場確認、営業・設計等の関係部署との着工前打合せ、着工図面の検図、近隣挨拶等)から、着工した後は各工程の現場管理、請求書検収、竣工後の内覧会・お引き渡しまで、一連の業務フローを一貫して担当頂くことになります。
また、一人当たりの担当棟数は年間20棟前後となっております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
弊社工事部には20代から60代と各年代2‐3名の在籍となる、幅広い年齢層で10名ほど在籍しております。
新卒、第二新卒の若手も活躍しており、入社後はベテラン工事監督と約1年程のOJTによりチームで現場管理をして頂き、弊社業務に慣れて頂きます。
■業務の特徴・魅力:
工事予算管理を専門とする積算課により、予算管理は施工管理業務から切り離し、工事担当者は現場の施工管理に集中出来る体制を取っております。
また、タブレットの支給や現場管理システムを導入することで、業務効率化を図っており、プライベートな時間の確保、のびのびとスキル発揮をしながら、ご活躍頂くことを期待しています。
弊社が手掛ける案件は自由設計の注文住宅も多く、企画された住宅ではないため、毎回新鮮な気持ちで現場管理業務に取り組むことが出来ます。
弊社代表を含め、部署の垣根を越えてより良い住宅をつくるためのアイデア・意見を忌憚なく出し合う環境があり、物造りとしての感性も磨くことが出来ます。
第1・3火曜日はノー残業デー、残業も少なめで、19時頃には大半の社員は帰宅してます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成