具体的な業務内容
【名古屋】カスタマーコンサルタント(自社開発システム)〜不動産DX/グロース上場/年休120日〜
◇◆不動産Tech/年休120日/全国30拠点展開/自社開発システム/一部だけでなく、不動産業務フローに沿った一気通貫のソリューション/現在20,286以上の事業所様で導入いただいているサービス◇◆
■職務内容:
業界トップクラスのシェアを誇る、不動産業向けクラウドサービスのソリューション提案です。
「時間がかかっている業務の負担を減らしたい」「お問合せをもっと増やしたい」など、打ち合わせを重ねてお客様の課題を分析。その上で最適な商品・使い方を提案するコンサルティング営業です。提案から導入・運用支援等を通してマルチな活躍を目指していただきます!
▼詳細:
【アプローチとサービス提案・フォロー】
入社後はまず提案難易度の低いサービスのご案内や課題にまだ気付いていない不動産会社様に対して定期的に訪問し、情報提供やニーズのヒアリングを行い信頼関係を構築!
【ソリューションの提案・コンサルティング】
ここでお客様との信頼関係を築けるのが特徴的です。お客様のお困り事や達成したい目的に合わせ、課題解決に向けたコンサルティングを実施します。
業務支援ソフト、Webサービスなどお客様の課題に合わせて導入プランを提案。全て自社開発であるため業務を網羅する豊富な商品ラインナップが自慢。悩みに応じたサービス提供が可能なので提案の幅も広がります。
【セットアップ】
導入時の操作説明や運用時の注意点などのキックオフミーティングを実施。
納品は専門スタッフに任せることも。
【アフターフォロー】
導入後も定期的にお客様の元へ訪問し、課題状況の確認や新しいニーズを取得します。一過性のサービスではないため、末永くお付き合いし、お客様のビジネスを支援!
最初のアプローチからアフターフォローまで、カスタマーコンサルタントとして担当できます。IT関連だけでなく、不動産業界・経営に関する知識も一緒に習得することができます。
チーム/組織構成