具体的な業務内容
【新宿】カスタマーコンサルタント〜支店長候補/伴走型でDX推進を一気通貫で支援/グロース上場〜
◇◆不動産Tech/7056社導入の高いシェアを誇る自社開発サービス/土日祝休◇◆
■職務内容:
業界トップクラスのシェアを誇る、不動産業向けクラウドサービスのソリューション提案営業を担当します。
将来的には、支店長候補として徐々にマネジメントに関わる業務をお任せします。
▼詳細:
「時間がかかっている業務の負担を減らしたい」「お問合せをもっと増やしたい」など顧客課題を整理・分析し、その上で最適な商品・使い方の提案から導入・運用支援等を通してマルチな活躍を目指していただきます。
▼同ポジションの流れ:
[1]アプローチとサービス提案・フォロー…
入社後はまず提案難易度の低いサービスのご案内や課題にまだ気付いていない不動産会社様に対して定期的に訪問し、情報提供やニーズのヒアリングを行い信頼関係を構築していきます。
[2]ソリューションの提案・コンサルティング…
お客様のお困り事や達成したい目的に合わせ、課題解決に向けたコンサルティングを実施します。
業務支援ソフト、Webサービスなどお客様の課題に合わせて導入プランを提案。当社は全て自社開発で、一部分だけではなく顧客課題を網羅できる豊富な商品ラインナップが強みです。悩みに応じたサービス提供が可能なので提案の幅も広がります。
[3]セットアップ…
導入時の操作説明や運用時の注意点などのキックオフミーティングを実施。納品は専門スタッフに任せることもございます。
[4]アフターフォロー…
導入後も定期的にお客様の元へ訪問し、課題状況の確認や新しいニーズを取得します。一過性のサービスではないため、末永くお付き合いし、お客様のビジネスを支援・伴走していきます。
■魅力:
・本質的なコンサルティング力が身に付く:
最初のアプローチからアフターフォローまで、カスタマーコンサルタントとして担当できます。「売って終わり」ではなく、顧客の経営・業務課題に即して提案→導入→運用支援→次なる課題への提案…と長期的に顧客と伴走していきます。
・シェアが高く、提案しやすい:
競合他社と比較しても、一部分だけではなく顧客の業務フローの中で幅広く支援できるサービスラインナップを保有しております。
・豊富な知識が身に付く:IT関連だけでなく、不動産業界・経営に関する知識も一緒に習得することができます。
チーム/組織構成