具体的な業務内容
【宮崎/土日祝休/未経験歓迎!】業務アシスタント・マニュアル作成◆賃貸管理システムで高シェア
〜未経験OK!土日祝休み、年休125日/賃貸管理システムなどで高シェア/マニュアル作成を通じてお客様の「困った」「分からない」を無くし、満足度向上に直接貢献する仕事〜
■業務内容:
◇自社サービスのマニュアル作成、同部署の仲間のサポート
高いシェアを誇る「賃貸管理システム」をはじめ、当社製品をご利用のお客様向けに操作方法や活用方法を詳しく解説するマニュアルを作成する仕事です。
◇主にWordPressを使用し、新規マニュアルの作成や既存マニュアルの修正を行います。
また、お客様が当社製品で書類を作成する際に使うひな型を、お客様に代わって作成する場合もあります。
■当ポジションの魅力:
◇知識は不問です!入社後、丁寧に教えます。
ツールの知識は入社後のOTJ研修を通じて取得が可能です。基本的にはマニュアル作成を中心に業務を行い、部署内での突発的な他のお仕事も適宜サポートするなど、柔軟でマルチな対応を行います。
◇お客様の「困った」「分からない」を無くし、お客様に直接貢献できる仕事
分かりやすく、伝わりやすくを追求しながら、お客様サポートのために表現や画像1つ1つにこだわり業務を行います。
■未経験から伸ばせるスキル
◇文章作成スキル、読解スキル
◇デザインスキル、表現力など
■業務の特徴:
<多様な部署と連携する仕事>
◇部署内は協力的で、メンバー間飛び交う意見をお互いに尊重しつつ、より良いマニュアル作りを行う文化が根付いています。
◇WEBマニュアルを作成する過程で、自然と自社製品に対する知識が身につくため、製品の仕様や機能についての理解を深めつつ、マニュアルの作成を通じて社内の様々な部署やメンバーとコミュニケーションを取りながら連携して働くことができます。
■会社としての強み:
解約率の低さとサービスの業務網羅性が高いなど競合他社と比較しても明確な強みがあります。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成