具体的な業務内容
【博多/未経験歓迎】不動産テックのソリューション営業◆業務効率化ソフトの提案/東証グロース上場
◇◆未経験中途入社者、多数活躍中!不動産Tech/全国30拠点展開/自社開発システム◇◆
■業務内容:
不動産管理会社向けの業務効率化ソフトの提案営業をご担当いただきます。顧客の業務プロセスを深く理解し、課題を解決するための提案を行います。担当エリアの不動産管理会社と長期的な関係を築き、導入後も継続的にサポートし、顧客満足度を高める長期的な関係構築が重要なポジションです。
■業務の流れ:
【アプローチとサービス提案・フォロー】
入社後はまず提案難易度の低いサービスのご案内や課題にまだ気付いていない不動産会社様に対して定期的に訪問し、情報提供やニーズのヒアリングを行い信頼関係を構築。
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【ソリューションの提案・コンサルティング】
・ここでお客様との信頼関係を築けるのが特徴的です。お客様のお困り事や達成したい目的に合わせ、課題解決に向けたコンサルティングを実施します。
・業務支援ソフト、Webサービスなどお客様の課題に合わせて導入プランを提案します。
・全て自社開発であるため業務を網羅する豊富な商品ラインナップが強みです。悩みに応じたサービス提供が可能なので提案の幅も広がります。
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【セットアップ】
導入時の操作説明や運用時の注意点などのキックオフミーティングを実施。納品は専門スタッフに任せることもあります。
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【アフターフォロー】
導入後も定期的にお客様の元へ訪問し、課題状況の確認や新しいニーズを取得します。一過性のサービスではないため、末永くお付き合いし、お客様のビジネスを支援。
最初のアプローチからアフターフォローまで、カスタマーコンサルタントとしてご担当いただきます。IT関連だけでなく、不動産業界・経営に関する知識も一緒に習得することができます。
■魅力:
・不動産業界におけるDXを推進。業務効率化を支援することで、業界全体に貢献できます。
・業界で知名度があり、全国で6,000社以上のお客様に既に支持されている製品を通じて、お客様との長期的な関係構築が可能です。じっくりとお客様に伴走し、お役に立つことにやりがいを感じる方におすすめです。
・扱う商材が自社製品のため、営業活動の中で得たお客様の声をダイレクトに開発にフィードバックし、超スピーディーにプロダクトを進化させることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成