具体的な業務内容
【渋谷/リモート可】経理《経験浅い方も大歓迎》※東証プライム上場◇フレックス有/キャリア形成◎
【オムロンから独立し堅実な成長を続ける優良企業/業界シェアトップクラスを誇るプリントシール機を展開/フレックス/家族手当・住宅手当・退職金有◎】
■業務内容:
プリントシール機、キャラクター、アニメ等のサービスを展開する総合エンタテインメント企業である当社の経理課にて、債権債務の管理業務を中心に税務や決算関連業務など幅広くご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
▼業務詳細:
・海外送金業務全般
・支払業務全般(支払処理、伝票チェック)
・請求業務全般(入金消込作業、請求業務)
・インターネットバンキングでの支払、入金確認
・会計システムへの仕訳伝票入力
・インボイス制度、電子帳簿保存法対応
・その他業務(ファイリング業務、電話応対) など
※ジョブローテーションにより、業務内容が変更になる可能性もあります。
■使用システム:
・会計システム:富士通 GLOVIA iZ
・販売管理システム:大塚商会 SMILE V
・請求書発行システム:楽楽明細 など
■組織構成:
財務経理部10名(財務課2名 経理課7名)
部長1名、副部長1名(財務課長兼任)、課長1名、メンバー7名
■今後のキャリアアップ例
入社〜1年程度
求人票に記載の業務を先輩社員からの引継ぎやフォローの元で習得、実行
2年目以降
求人票に記載の業務を先輩社員からのフォローなしで主担当として1人で実行
5年目以降
求人票に記載の業務以外(決算業務、開示、監査対応など)もジョブローテーションでチャレンジしていただけます。
将来的には課長(主事)クラスも目指していただけます。
■研修体制
1年程度で業務を習得いただく予定です。
基本的には先輩社員からの引継ぎや指導が中心であり、マニュアルも充実しているため安心してください。
会計や税務の専門誌の定期購読や外部セミナーへの参加なども行っており、業務に関連する情報の
アップデートは適宜行える環境でもあります。
■環境:
◎リモート勤務OK/フレックス/土日祝休み(年休124日)と、ワークライフバランスを整えることができる環境で、プライベートの時間も大切にしながら働くことができます。
チーム/組織構成