具体的な業務内容
【渋谷/リモート可】経理<東証プライム上場/経理のスペシャリストを目指せる/フレックス有>
【オムロンから独立し堅実な成長を続ける優良企業/業界シェアトップクラスを誇るプリントシール機を展開/フレックス/家族手当・住宅手当・退職金有◎】
■業務内容:
プリントシール機、キャラクター、アニメ等のサービスを展開する総合エンタテインメント企業である当社の経理課にて、債権債務の管理業務を中心にご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務詳細:
<入社後すぐにご担当いただく業務>
・債権(売掛金)、債務(買掛金)管理
・与信管理
・請求書発行
・現預金管理
・インターネットバンキングでの支払、入金確認(海外送金あり)
・会計システムへの仕訳伝票入力
・インボイス制度、電子帳簿保存法対応
・国際税務(租税条約) など
■使用システム:
・会計システム:富士通 GLOVIA iZ
・販売管理システム:大塚商会 SMILE V
・請求書発行システム:楽楽明細 など
■組織構成:
財務経理部10名(財務課2名 経理課7名)
部長1名、副部長1名(財務課長兼任)、課長1名、メンバー7名
■環境:
◎リモート勤務OK/フレックス/土日祝休み(年休124日)とワークライフバランスを整えることができる環境で、プライベートの時間も大切にしながら働くことができます。
◎当社における人材育成の土台には「動的ビジョン」という社員が大切にする価値観があります。
◎この動的ビジョンは、当社の存在意義をつくる大切な要素であり、個人の「やりたいこと」、「できること」、会社の「やらねばならないこと」を重ね合わせていくことで、社員の多様性を育み、社員と会社が共に成長していくことを目指しています。
■当社について:
◎当社はプリントシール機ビジネスとキャラクターマーチャンダイジングビジネスの2つの主軸をもったエンタテインメントメーカーです。
◎2007年にオムロングループから独立しました。
◎これまでプリントシール事業、キャラクターMD事業、コンテンツ・メディア事業、ゲーム事業等に参入し、総合エンタテインメント企業として活動領域を拡大しています。
◎2015年12月には東京証券取引所市場第一部(現プライム市場)に株式を上場いたしました。
チーム/組織構成