具体的な業務内容
【未経験・第二新卒歓迎】法人営業/転勤なし福岡勤務/在宅勤務有り/残業平均14h/年休122日
<第二新卒法人営業職の採用/働きやすさ◎/コロナ渦で需要拡大中のモバイルソリューション営業/リモート勤務あり※9割ルート営業・飛び込みなし/約1年間の研修・OJTで安心の教育体制あり/月平均残業14時間未満>
法人営業本部の事業拡大・強化のため、法人営業のコアメンバーとして活躍いただける方を募集しています。
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
【基本的な業務内容】
スマートフォンなどのモバイルデバイスをただ提案するのではなく、業務を効率化するアプリケーションやシステムの導入など、モバイルソリューションを提案していきます。モバイルはどの業界でもニーズがあり、多くのITサービスの中心であるため、様々な分野で幅広い提案が可能です。
【営業スタイル】
基本は既存顧客をご担当いただきます。新規の営業もありますが、既存顧客からのご紹介がメインのため「飛び込み営業」などはありません。
【入社から1年目までの流れ】
最初の3〜6か月は、アシスタント業務(※1)を中心に行います。この期間で、業界の基本や社内業務を学びます。
その後、先輩社員から10社程度の担当企業を引き継ぎ、営業の基本を実践しながら学んでいきます。
(※1)アシスタント業務の一例
・営業サポート(顧客へのフォローなど)
・システムへの登録作業
・在庫管理や発注業務
【サポート体制】
入社後はOJT担当がつき、日々の業務をサポートします。また、毎週のグループミーティングで進捗確認や困っていることを共有し、配属部署全体でしっかりとフォローします。異業種からの転職でも安心して業務に取り組める体制を整えています。
※業界未経験の方でもご安心ください。第二新卒で入社するほとんどのメンバーが別の業界からの転職です。
【身につくスキル】
今後のキャリアにおいて非常に役立つポータブルスキルが身に付きます。
・ITの基本知識:モバイル商材を扱うことで、自然とITの基本知識が身につきます。
・幅広い顧客対応力:大小さまざまな企業のお客様に対応する中で、幅広い顧客対応力が養われます。
・コミュニケーション力:お客様の悩みをしっかり聞き出し、最適な提案をすることでコミュニケーション力が鍛えられます。
・問題解決力:お客様の課題に対して多角的な視点で解決策を見つける力が磨かれます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成