具体的な業務内容
<第二新卒歓迎>IT営業※文字認識技術を活かした業務支援SaaS◇大手・官公庁で採用◇残業26H程
〜実働7.5h/フォロー体制◎総務省・博報堂など大手導入有/バックオフィスの業務効率化を支援するSaaSプロダクト/有給取得率89%/設立以来無借金経営〜
■業務内容:書類の文字認証技術を用いたSaaSプロダクト『DEFACT』シリーズの提案営業をお任せします。
紙書類の処理による事務業務過多などの課題を抱える企業に対して、ニーズ発掘・課題ヒアリング・提案・サービス導入まで顧客折衝の一連のプロセスをお任せします。
※反響営業5割/新規アプローチ5割
※担当クライアント数:1人あたり20〜30社
※商談手法:オンライン・対面どちらも有
【変更の範囲:会社の定める業務】
■担当製品:『DEFACT』シリーズの以下製品
(1)『AnyForm OCR(エニーフォーム オーシーアール)』(帳票データ化ソフト)https://www.hammock.jp/anyform/
手作業中心だった請求書や受発注書の処理を、文字認証技術を用いて自動的に商品名・金額等をスキャン・データ化することで、バックオフィスの業務効率を向上させます。
(2)『WOZE(ウォーゼ)』(クラウド型データエントリーサービス)https://www.hammock.jp/defact/woze/landing/202105.html
書類のデータ化・ヒトによる目視チェック・データのシステム入力を掛け合わせたサービスです。
目視チェックをすることで、どうしても発生してしまうエラーを極限まで減らし、データの入力まで対応することで、バックオフィス人材の業務削減に貢献します。
(3)『DX OCR』(AIを駆使したデータエントリーサービス)
AIを導入することで、処理する書類の形式が整っておらずとも品目や金額の認識が可能となったシステムです。AIが学習を繰り返すことでこれまで読み取れなかった帳票も読み込むことが可能となります。
■業務魅力
・経営課題を抱える顧客に対しソリューション営業の経験が積める
顧客の課題解決のための提案スキル、キャリアの幅を広げることができます。
・幅広いクライアントへ提案できる
お客様は食品、医療や製造業等様々な民間企業から官公庁、地方自治体と多岐にわたり、中小企業〜大手企業まで導入実績があるため、提案を通して様々な業界の知識が身に着きます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成