具体的な業務内容
【週4在宅可】QAエンジニア(自動化テストチーム)※グロース上場/営業支援SaaS/残業20h以内
〜東証グロース上場/週4日リモート可/自社サービス(営業支援SaaSツール)/残業20h以内/有休取得89%〜
自社サービス「ホットプロファイル」の自動化テストチームに配属し、以下業務を担当いただきます。
■業務詳細
・自動テストのスクリプト実装
・テストの開発(要求分析・設計・実装)と実行
・バグ分析・インシデント分析・障害切分け/報告
・負荷試験/耐久試験
・開発プロセスの改善活動
■検証対象製品
▼担当プロダクト: 営業支援SaaS『 ホットプロファイル 』https://www.hammock.jp/hpr/
「名刺管理」「営業支援(SFA)」「マーケティング」「新規開拓(企業DB)」といった4領域の機能を搭載し、営業プロセス全体のデジタル化及びその活用をご支援致します。会社の資産である既存取引先、見込み顧客に関する情報を全て集約することで営業活動を変革する統合顧客基盤を構築します。商談ステータスに応じた顧客管理、マーケティングアプローチまで一気通貫で活用できるサービスです。
■開発環境
・テスト自動化:MagicPot
・開発言語:Ruby
・環境:Linux、Windows、Amazon Web Service
・フレームワーク:Ruby on Rails、jQuery、AWS Lambda
・データベース:MySQL、DynamoDB
・プロジェクト管理:JIRA、Backlog、Git
■働き方
・週4日リモート可、残業20時間以内、フレックスタイム制導入と非常に働きやすい環境です!
・リモート環境でも業務が進められるようTeamsなど、ツール類が充実しており、活発にコミュニケーションをとっています!
■やりがい
・テスト計画にあたり開発設計開始のフェーズから開発側の仕様書をレビューしていくため、積極的に改善提案に携わることができます。
※開発・品質管理チームで積極的にコミュニケーションを取っているため、意見が言いやすい環境です。
・主体的に周りに働きかけ巻き込んでいける方を求めているため、ゆくゆくはリーダーとしても活躍できるチャンスがある環境です。
・テストプロセスの改善選定や技術、ツール選定等も積極的に提案していただけるような環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境