具体的な業務内容
カスタマーサクセス※オンボーディング・トライアル支援 〜大手企業にも採用されるIT資産管理システム〜
〜東証グロース上場/大手企業にも採用されるIT資産管理システム/残業15H以内/有休取得89%/フレックスタイム制〜
■業務内容
業種・規模を問わず、多数の導入実績を持つ統合型IT運用管理システム「AssetView Cloud +」について、自社製品の専門家として、提案時の技術支援および導入後のオンボーディングを担当します。
【AssetView Cloud +】
AssetView Cloud +は、情報システム担当者が管理・対策業務を最小限のリソースで効率的に実施できるよう、ヒトを起点とした新しい管理を実現できる運用管理ツールです。
※詳細:https://www.hammock.jp/assetview/cloudplus/
■業務詳細
○トライアル支援
お客様の課題をヒアリングし、最適な機能提案や技術サポート(ヘルプデスク業務は別部署が担当)を行い、導入に向けた伴走を行います。
○オンボーディング業務
お客様の運用ニーズをヒアリングし、機能説明や技術サポートを行い、運用立ち上げを支援します。
○トライアル/オンボーディングのスキーム構築と社内連携
お客様からいただいたフィードバックを基に、各種スキームの見直しや新規検討を行います。
その他、営業や開発と連携し、製品をより良くするための業務を行います。
・契約顧客の運用に関するSE業務
・営業担当への技術的提案支援
・社内開発/インフラチームとのコミュニケーション
☆入社後、『サポートセンター(利用スタート後の問い合わせ対応)』にて製品に関する基礎知識の研修を実施します。(※2〜3カ月間を予定)
■業務の魅力
・お客様の問題解決や適切な回答をした後など、感謝をいただける場面もあります。
・開発部門との連携も頻繁に行っているため、お客様の声を反映した製品づくりに貢献できます。
・各種スキームの見直しや新規検討を行い、お客様対応にとらわれない、幅広い経験を積むことができます。ゆくゆくは、お客様企業の情報システム部門全体のコンサルティングができるスペシャリストになる、といったキャリアを描くことも可能です。
■働き方
・出社を想定しております。
・残業:15時間以内
・フレックスタイム制
変更の範囲:各事業本部におけるカスタマーサクセス部または技術部 その他附帯する業務一般
チーム/組織構成