具体的な業務内容
【東新宿駅】営業支援SaaSカスタマーサクセス<上場>業界未経験歓迎!実働7.5h◎残業20ー30h
《2024年4月東証グロース上場/有給休暇取得率89%/自社開発したSaaSサービスで売り上げ拡大中》
=求人のポイント=
【未経験歓迎◎】IT・SaaS業界未経験から活躍中の社員複数在籍!
【環境◎】実働7.5h/残業20時間程度/土日祝休み/東新宿駅徒歩1分
【商品力◎】「ITreview Grid Award」を4期連続受賞
■業務概要:
自社開発営業支援SaaS『ホットプロファイル』を導入いただい顧客のカスタマーサクセスを担当します。基本的な問い合わせは製品サポートチームが担当しており、本ポジションは顧客に対し運用定着、活性化を目指すための企画や運用を推進していきます。
■業務詳細:
・サービスオンボーディング支援(導入目的とゴールの定義確認、導入初期の運用設計、活用提案)
・キックオフ、ユーザー説明会の実施(月1〜2回程度)
・更新率向上施策の企画、実行
・顧客の目的に合わせたKGI/KPI設計やサービス活性化に向けた提案とその資料の作成
■組織構成:
カスタマーサクセスチームはテレワークを基本とし、週1〜2で出社しています。(※研修期間中は原則出社)
月平均残業時間は20時間程度、フレックス制度もあるためプライベートとバランスが取りやすい環境で働く事が可能です。
\顧客の成功実現のため能動的にアクションすることができます!/
営業支援は正解がない領域だからこそ、カスタマーサクセスとして顧客と伴走していくことが重要です。もくもくとルーティン作業を行うわけではなく顧客の成功のために、どのようなアプローチや手法が最適かを考えながら能動的に支援していくことが可能です。
\業界知識の幅を広げることができます/
顧客は、IT、金融、建設、製造業など様々な民間企業から地方自治体と多岐にわたります。支援通して様々な業界の知見や知識を培うことができます。
■販売サービス(ホットプロファイル):
名刺管理、営業支援(SFA)、マーケティングオートメーション(MA)を一つのプラットフォームで提供し、営業活動を強化するサービスです。最新のAI技術を搭載し、営業データの分析と提案を自動化することで、営業の生産性を向上させます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成