具体的な業務内容
【広島/正社員】発注者支援業務/年休125日/残業少なめ/ワークライフバランス◎
◎土木施工管理技士(1級または2級)など資格保有者歓迎!
◎年休125日、平均残業時間16.3時間!ワークライフバランスが取れます!
◎業績伸長!財務面では実質無借金化を達成した安定企業!
■業務内容:
工事発注者となる国や官公庁、自治体などが手掛ける公共事業において工事施工者との間に立ち、業務のサポートを行います。
※発注者支援業務とは:公共工事の発注に伴って発生する業務において発注者の支援及び行政事務補助を行う業務です。
■業務詳細:
・工事監督支援業務 …工事図面照査、施工状況確認など
・積算技術業務 …設計図面照査、設計数量確認、積算資料作成など
・資料作成・整理業務…予算資料、調査資料、工事発注資料の作成など
受注元は国土交通省や農林水産省、自治体等の官公庁が主となり、補修・改修の割合が6割程となります。広島支店の管轄は中国5県+四国4県になります。また、基本的には発注者の事業所での就業となりますが、ご自宅から通える現場のアサインやご家庭の事情等も考慮し、無理な出張は基本発生しません。
■働き方について:
官公庁からの依頼がメインの為、土日祝はお休み、平均残業時間も16.3時間(2023.4時点)と無理なく働けます。その他住宅手当や家族手当等、福利厚生が充実しており、長く働ける環境を整えています。
■組織構成:中途入社が6割程度となっており、元ゼネコンや元施工管理の経験者が多いです。
■当社の取組み:
広島県呉市で発生した平成30年西日本豪雨災害へボランティアに参加するなど、社会貢献活動を行っています。また、過去には阪神・淡路大震災や東日本大震災などの災害にも携わった実績がございます。社会インフラに携わられるのがやりがいに繋がります。
チーム/組織構成