具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】WEBマーケティング◆ペット保険トップクラス/業界大手
〜ペット保険トップクラスのシェア/チャレンジできる環境〜
■業務詳細:
デジタルマーケティング課の一員として、ペット保険事業を中心に、ペットに関連するグループビジネスの領域で、以下の業務に従事いただきます。
・WEB広告運用やMA施策による新規顧客獲得やリピート顧客の育成
・キャンペーンなどの企画立案と運用のハンドリング(デジタル領域中心)
・グループ内の顧客接点を活用した認知拡大施策の企画推進
・上記において、効果検証・課題発見から改善策実施(PDCAを回す)
■ミッション:
アニコムグループは、ペット保険とどうぶつに関するあらゆるデータから病気・ケガを分析し、「健康度」を見る予防型保険の実現を目指しています。
本ポジションでは、顧客とのコミュニケーション施策の企画・推進に取り組んでいただきます。
■働き方:
月平均残業時間は20時間程度、リモート勤務週2日程度可能と働きやすい環境が整っております。
■配属先部署構成
30代〜40代の5名で構成されております。
■当社の特徴:
・業界シェア上位の安定企業…金融庁による許可を受けている損害保険会社は4社のみで、市場参入障壁が高く、当社は契約件数シェア上位の安定企業です。
・成長業界…国内にいる約2,000万頭の犬猫のうち、ペット保険に加入しているのは約18%程度と推計されます。日本国内のペット保険加入率が18%程度に対して、イギリスのペット保険加入率は犬猫に限ると45%程度と言われています。日本がイギリス並みの加入率になった場合、日本の市場規模は1,500〜2,000億円程度になると考えられます。2009年度から2015年度までのペット保険の正味収入保険料の年平均成長率は23.7%と順調に推移しています。
チーム/組織構成