具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】動物病院webマーケティング担当◆ペット保険トップクラス/業界大手
〜ペット保険トップクラスのシェア/チャレンジできる環境〜
本ポジションでは、グループ病院のwebマーケティングに関する戦略立案から実行まで幅広くお任せいたします。
<業務内容例>
・既存のWebサイトのUX改善
・広告運用やSEOなどのWebサイトへの集客関連業務
・飼い主に向けたコンテンツマーケティング
・グループのWebサービスと連動させて価値提供するためのサービス設計
・新規サービスの企画
グループ全体でデジタルマーケティングを強化しており、多種多様な施策にチャレンジしています。将来的には、グループ全体のweb活用戦略の改善にも取り組んでいただきます。
アニコムグループではさまざまなタイプの病院を運営し、グループシナジーを活かしながらどうぶつ医療に取り組んでいます。
全国にある50を超えるグループ病院では、「予防診療」「整形外科」「再生医療」「猫専門」など予防から先進医療まで幅広くカバーしています。
★グループ病院一覧★
https://hospital.anicom-med.co.jp/
■働き方:
月平均残業時間は20時間程度、リモート勤務週2日程度可能と働きやすい環境が整っております。
■当社の特徴:
・業界シェア上位の安定企業…金融庁による許可を受けている損害保険会社は4社のみで、市場参入障壁が高く、当社は契約件数シェア上位の安定企業です。
・成長業界…国内にいる約2,000万頭の犬猫のうち、ペット保険に加入しているのは約18%程度と推計されます。日本国内のペット保険加入率が18%程度に対して、イギリスのペット保険加入率は犬猫に限ると45%程度と言われています。日本がイギリス並みの加入率になった場合、日本の市場規模は1,500〜2,000億円程度になると考えられます。2009年度から2015年度までのペット保険の正味収入保険料の年平均成長率は23.7%と順調に推移しています。
チーム/組織構成