具体的な業務内容
保険事務企画(事務フロー策定企画・業務改善)◆在宅勤務可/プライム上場
■業務内容:
保険料収受、保全、新契約引き受け等保険事務業務に関する企画・改善業務をご担当いただきます。契約計上などのフローや、申込書の内容等の見直しもお任せ致します。支払いなど単純な保険事務業務ではなく、契約計上などのフローや、申込書の内容などを改善していく業務ご担当いただきます。
■配属予定先:
業務管理部は約30名体制です。業務管理課、事務サービス課、事務会計課に分かれており、今回は業務管理課で募集しています。業務管理課には約5名所属しています。業務管理課の中身ですが正社員4名(女性の課長、その他女性2名、男性1名)、派遣社員1名が在籍しております。
■アニコムグループについて:
アニコムグループは、「ペット保険」を通じてペットと人に「あんしん」を提供するアニコム損保を中核としてペットと人の幸せな暮らしをサポートするグループ会社です。
「ペット保険」のリーディングカンパニーとして運営する当社の保険契約保有件数は100万件以上で、国内シェアNo.1(※)です。現在もその数を増やし、多くのどうぶつと飼い主さまを支えています。欧米ではペット保険加入率が20%以上の国が存在する一方で日本はまだ16%程度であり、伸びしろのある業界です。
私たちは、飼い主様もどうぶつもずっと健康でずっと笑顔でいられる未来を目指しています。
ケガや病気を未然に防ぐための予防情報を提供し、家族の一員であるどうぶつや飼い主様が長く幸せに暮らせる社会を創りたい。
そんな今までになかった「予防型保険会社」の実現に向け、新しい価値の創造にチャレンジしています。
※(株)富士経済発行「2020年ペット関連市場マーケティング総覧」調査
正規雇用労働者の中途採用比率2019年度:78%
2020年度:71%
2021年度:71%
(公表日:2022年7月12日)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成