具体的な業務内容
【相模原】海外顧客・販売会社のテクニカルサポート※国内トップシェア製品を有するメーカー/残業10h
〜未経験歓迎/英語スキルを活かす/商品パッケージ印刷やポスティング広告などの分野に強みをもつ印刷関連装置メーカー/完全週休二日制(土日祝)/年休124日/家族手当住宅手当アリ〜
■業務概要:
当社製品を使用する海外の顧客や販売会社へのテクニカルサポート業務を担当いただきます。
■業務内容:
・海外販売会社の技術スタッフに対するサポート対応(メール・電話・WEBミーティング等)
・製品不具体に対する解決方法の連絡対応、現地における不具合対応 など
・製品の使技術講習会の開催対応 など
※海外顧客とのやり取りにあたっては、英語を使用いたします。
■組織構成:
カスタマーサポート部 テクニカルサポートグループでは10名(部長1名、課長1名、メンバー8名)が在籍しています。
■当社について:
(1)「国内トップクラスシェア製品を持つ印刷関連装置メーカー」
・プリントメディアを作る際に必要な印刷関連機器の開発販売を手掛けるメーカーです。ペーパーメディアは印刷・製本と様々な製造工程がありますが、当社はその全ての印刷関連機械を作る技術を保有しています。
・中でも得意なのが、印刷した紙を処理する「ペーパーハンドリング」という技術です。当技術を生かした、新聞販売店向け印刷関連機器は国内シェアは約60%を誇ります。
・当社製品は主に印刷物向けに使用され、その多くがポスティング広告に使用される広告物や商品パッケージなどで、今後もマーケティングにおいて必要となる分野で使用されており将来的な安定性もあります。
(2)「海外事業戦略に注力」
・売上の約50%近くを海外売上が占めており、現地法人のほか約170の国と地域に販売網を保有しています。
・特にグリーティングカードの文化がある欧米ではニーズが高く、後加工機の大きなマーケットとなっています。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等