具体的な業務内容
ITサポートヘルプデスク■実働7.5h/残業20h/在宅勤務有/研修制度充実/働き方◎
~大手IT企業でヘルプデスクやコールセンタースキルを活かしたい方歓迎~
●問い合わせ対応スキルに加えてITスキルを身に着け専門性を高められる
●ご志向性に応じてリーダーやマネジメントを目指すことも可能な環境です
●半期に一度面談があり、キャリアについて相談できるため安心して就業
●「実働7.5h×在宅勤務×残業20h×IIJグループ」で長期就業可能
■活かせる経験やキャリア志向
ヘルプデスク、コールセンター等での電話による顧客対応のご経験を活かしながら、IT知識を身に付けて専門性を高めたい方、将来的にはマネジメントや業務改善を行うチームリーダーへキャリアを上げていきたい方にマッチするポジションです。
■業務概要
法人向けITサービスをご利用のお客様や情報システム部門のヘルプデスク業務に従事していただきます。
■業務詳細
・電話、メール、専用フォーム等からの問い合わせ対応
顧客システム、使用機器等に関する問い合わせや障害受付
一次回答/二次対応担当へエスカレーション
・問い合わせ管理
チケット発行/チケットの進捗確認(二次対応担当者へのリマインド等)
・マニュアル、FaQ、ナレッジの作成
社内システム、使用機器等に関するユーザマニュアルの作成/FaQやナレッジの作成
・ファシリティサポート
PC、モバイル機器等の端末キッティング/資産管理
■働き方
100%自社(本社)勤務/IIJグループ企業として安定した環境で就業が可能です。長期的キャリアを築いていくために、社員がワークライフバランスを大切に、やりがいを感じて長く活躍できる会社を目指しています。全社的な平均残業時間は20時間/月、実働7.5時間で、退職金もあります。
■活かせる経験
ヘルプデスク、コールセンター等での電話による顧客対応のご経験を活かしたい方、幅広いIT知識を活かして顧客の役に立ちたいと思われている方にマッチするポジションです。
■将来的に目指せるキャリア
ゆくゆくはチームリーダーにあがり、メンバーのマネジメントやセンターの課題解決(施策立案・実行)などを経験できます。さらに経験を積むことで、新規案件の要件定義〜構築など上流工程に挑戦できるチャンスもあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境