具体的な業務内容
テクニカルサポート(セキュリティサービス)◆残業17.6時間/実働7.5h/平均有給取得13.8日
~ネットワーク運用経験者歓迎/WLBの整った環境で働きたい方へ〜
●研修制度充実の環境で着実に力を身に付けられる環境有
●中途社員9割以上で働きやすい環境有
●所定労働時間7.5h&自社グループ勤務の環境で安定のWLBを実現
■業務内容
・サービス監視、1次切分け後の障害復旧対応
・顧客依頼に基づく機器設定の作成・投入
・サービスに関する問い合わせ対応(電話・メール)
▼対象機器
・Juniper Networks製:SRX, SSG, NetScreen
・Check Point製:CPアプライアンス, Firewall-1
・Palo Alto Networks製:PAシリーズ
・ Fortinet製:FortiGate
・仮想FWアプライアンス
◎規模を問わずFirewallの運用経験がある方は、より大規模な業務経験を積むことができます
■特徴
・働きやすい環境
自社サービス(IIJサービス)に携わる業務のため100%本社勤務◇客先常駐はありません/プライム上場IIJのグループ企業として安定した環境で長期就業が可能です
・キャリアについて
自社エンジニアとしてまずは運用から経験を積み、将来的には構築業務や運用設計等にステップアップできます
・研修について
ビジネススキル・テクニカルスキル双方の研修を用意しており、職務能力の向上をバックアップ。資格取得に対しては、オンライン対策講座、自習室、演習機器や専門図書の貸し出し等、万全の研修環境が整っています
・評価方法について
半期毎に上長と振り返り面談を実施している他、定期的な1on1面談の実施やキャリア相談窓口も設置。自身のキャリア形成・スキルアップについて気軽に相談できます。
■就業環境
・全社的な平均残業時間は17.6時間/月、実働7.5時間で、退職金もあります。
・半期ごとに上長と目標面談を実施しており、半期の振り返りや今後の目標設定、長期的なキャリア/スキルアップについても率直に相談することができます。
・中途採用比率が高く、フラットな社風で年齢・社歴に関わらず意見しやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境