具体的な業務内容
【完全未経験歓迎】ITヘルプデスク◆自社勤務/残業10h以内/実働7.5h/働き方◎
〜現在のご経験不問/大手IT企業で経験をしっかりと積みたい方へ〜
●基礎研修からスタートする為、しっかりと力が身につく環境有
●入社後の配属先は100%本社勤務の為、IIJグループ企業として安定した環境で就業が可能
●問い合わせ対応スキルに加えてITスキルを身に着け専門性を高められる
■業務内容
法人向けITサービスをご利用のお客様に対するヘルプデスク業務に従事していただきます。
■具体的な業務内容
・電話、メール、専用フォーム等からの問い合わせ対応
-顧客システム、使用機器等に関する問い合わせや障害受付
-一次回答/二次対応担当へエスカレーション
・問い合わせ管理
-チケット発行/チケットの進捗確認(二次対応担当者へのリマインド等)
・マニュアル、FaQ、ナレッジの作成
-社内システム、使用機器等に関するユーザマニュアルの作成/FaQやナレッジの作成
・ファシリティサポート
-PC、モバイル機器等の端末キッティング/資産管理
・オペレーション
-手順書に沿った顧客システムの設定変更/構成変更作業
・アナウンス
-障害情報の掲載やお知らせ等の情報発信
■働き方について
・夜勤は月約5回程度※週1日程度
・夜勤明けは明け休みやシフト休を取るなど柔軟な働き方が可能
・自社勤務の為、シフトの申請やお休みも取りやすい環境
■キャリアパス
▼1年目:入社後は基礎研修からスタート。基礎学習などを通して、実務に入った際に役立つ技能を身に付けます。基礎研修終了後はチームに配属となり実務ベースの実践研修に入ります
▼メンバー:IT知識を身に付けて専門性を高め、研修担当やマネジメント、顧客調整、業務改善経験などを行います
▼リーダー:チームリーダーとして、業務効率化を意識した運用フローの改善や、メンバー教育などに取り組んでいただきます
▼チームリーダー:対人のみにとどまらず、各センターの管理、業務/案件管理や業務構築などの全体へのマネジメント経験を積んでいただきます
▼マネージャー:ITヘルプデスクの新規窓口構築業務や顧客やステークホルダへ課題提起、IT運用のアセスメント設定、改善提案などに従事していただきます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境