具体的な業務内容
【100%自社勤務】サポートエンジニア(Azure/AWS)◆全社平均残業月20H程度/土日祝休み
〜中途採用比率高くフラットな社風/長期的なキャリアやスキルアップについて率直に相談できる環境/資格取得支援や研修制度が充実/全社平均残業月20時間程度〜
■ポジション概要:
当社の法人向けサービスサポート部門において、クラウドコンピューティングサービス(Azure/AWS)に関わるサポートエンジニアを募集いたします。
■業務内容:
Microsoft社、Amazon Web Services社が展開するクラウドコンピューティングサービスのサポートを行うチームにて、主に顧客からのお問い合わせ対応をしていただきます。
チーム内ナレッジで解決できない問題にはMicrosoft社、AWS社へポータルサイトから問合せを実施し、トラブルシュートを行って頂きます。
■業務詳細:
◇お問い合わせ対応
・法人顧客からの問い合わせに関する一次回答
・Microsoft社/AWS社への代行問い合わせ、トラブルシューティング
◇管理・運営
・業務ドキュメント・資料の作成、更新
・ナレッジエンジニアリング
・リーダーとしてのチーム管理
■就業環境:
【働き方】
100%自社(本社)勤務/IIJグループ企業として安定した環境で就業が可能です。長期的キャリアを築いていくために、社員がワークライフバランスを大切に、やりがいを感じて長く活躍できる会社を目指しています。全社的な平均残業時間は20時間/月程度です。
【研修制度】
ビジネススキル・テクニカルスキル双方の研修を用意しており、100を超えるEラーニング講座・外部セミナーの受講が可能で、自習室や演習機器・専門図書の貸し出し等、万全の環境が整っており、社員のスキルアップをサポートしています。また、資格取得支援制度も充実しています。
【社風・評価制度】
中途採用比率が高く、フラットな社風で年齢・社歴に関わらず意見しやすい環境です。裁量も大きく挑戦しやすい環境でもあり、キャリアに対してもやりたいことを尊重し、主体性を大切にしています。また、半期ごとに上長と目標面談を実施しており、半期の振り返りや今後の目標設定、長期的なキャリア/スキルアップについても率直に相談することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境