具体的な業務内容
【飯田橋/平日日勤】テクニカルサポート※ネットワーク◆働き方◎フレックス◆高度案件を担う上位サポート
〜東証プライム上場大手のIIJグループで働き方整えたい方歓迎!実働7.5h&残業月20h/研修体制も充実!中途採用入社者活躍中〜
◎一次サポートで解決できなかった高度な案件を担う”上位サポートチーム”です
◎定型作業からステップアップし、テクニカルスキルを幅広く習得できます
◎ネットワーク全般のトラブルシュートや技術検証まで経験可能
■概要
親会社のIIJが提供する法人向けITサービスのテクニカルサポート業務を担当します。
■業務詳細
・ネットワーク(VPN、閉域網、ネットワーククラウドなど)の運用やカスタマサポート
・サーバ・ネットワーク機器のキッティング
・一次サポートで解決できなかった問い合わせへの対応(トラブルシュート、原因調査)
・必要に応じたエスカレーション対応(夜間・休日はリモート対応中心)
※最初は定型業務からスタートし、ナレッジとサポート体制を活用しながら、徐々にスキルの幅を広げていただきます。
■身につくスキル
・高度なトラブルシュート力:上位案件を扱う仲で調査力・原因究明力が鍛えられます
・幅広いITインフラ知識:ネットワーク・サーバ・クラウドを横断的に経験できます
・技術ドキュメンテーション力:複雑な事象を整理し、ナレッジ化するスキルがつきます
・顧客折衝・調整力:一次対応チームや利用者から頼られる立場でのコミュニケーション力がつきます
■働き方
親会社IIJでの勤務で客先常駐はありません。案件や待期期間などに左右されることなく、長期的なキャリア形成ができます。IIJグループ企業として安定した環境で就業が可能です。長期的キャリアを築いていくために、社員がワークライフバランスを大切に、やりがいを感じて長く活躍できる会社を目指しています。実働は7.5時間で、全社的な平均残業時間は20時間/月程です。
■研修制度
ビジネススキル・テクニカルスキル双方の研修を用意しており、100を超えるEラーニング講座・外部セミナーの受講が可能で、自習室や演習機器・専門図書の貸し出し等、万全の環境が整っており、社員のスキルアップをサポートしています。また、資格取得支援制度も充実しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境