具体的な業務内容
情シスサポート業務※システム運用改善◆残業20h以下/実働7.5h/働き方◎/土日祝休み
〜情報システム部門での就業経験ある方歓迎!/WLBを整え働きやすい環境で働きたい方へ〜
■仕事内容
顧客の情報システム部門に入り込み、業務プロセス構築、運用改善、業務推進・運用を行っていただきます。
■業務イメージ
クライアント先の情報システム部で業務を行いながら、定常的に発生するオペレーションやシステム監視といった情シス業務を、弊社サポートセンターへアウトソースするための業務設計、業務構築を行います。
■はたらき方/環境
・実働7.5時間
・残業月20時間程度
・退職金制度有
・弊社指定のクライアント先へ常駐、または半常駐です。
ほとんどが1~2年のスパンでチームでの常駐となります。
■入社後の業務の流れ
(1)まずは自社サポートセンターの特性や業務内容を把握し、プロジェクトにアサイン後、各クライアント先の業務を習得。
(2)クライアント先の業務整理とアウトソース計画の策定/実行(業務設計・構築)を行います。
(3)将来的には複数のプロジェクトを推進する中核メンバーとしてご活躍いただきたく思っています。
※マネージャーとして当該事業の事業戦略立案、他分野への転用企画などにチャレンジすることができます。
【チーム構成】
平均メンバー数は3名〜5名(大規模プロジェクトでは10名規模のチームとなります)
■人材育成
入社後はOJTを中心に、先輩社員が丁寧にサポートします。また、個人のスキルアップを支援するため、資格取得支援制度や社内勉強会なども積極的に開催しています。半期に一度の目標面談では、キャリア形成について相談し、個々の成長を最大限に引き出すためのサポートをしています。
■キャリアパス
・入社後は自社サポートセンターの特性や業務内容を把握し、プロジェクトにアサイン後、各クライアント先の業務を習得。
・クライアント先の業務整理とアウトソース計画の策定/実行(業務設計・構築)を行います。
・将来的には複数のプロジェクトを推進する中核メンバーとしてご活躍いただきたく思っています。
※マネージャーとして当該事業の事業戦略立案、他分野への転用企画などにチャレンジ可能
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境