具体的な業務内容
【大阪市※未経験歓迎】総務〈資料管理・事務処理〉創業100年越/残業10H・年休122日/家族手当有
〜創業100年以上の炭酸カルシウムのパイオニア企業・販売量世界一を誇る安定経営基盤◆在宅・フレックス可!/年間休日122日/各種休暇制度・福利厚生豊富でワークライフバランスを整えながら長期就業が叶う環境◎〜
■業務内容:
以下、同部門で行っている業務になります。この中から、メインで担当する業務は2〜3年ごとのローテーションで変動していきます。そのため、自身のスキルや経験を高めることが可能です。
・株主総会・取締役会・他社内会議の事務対応
・規定運用、改定作業
・議事録・事業報告書の作成
・稟議事務(審査、受付、決裁処理)
・法務業務(与信管理、契約書審査、保管)
・庶務業務(経費処理、職場環境保全、社有車管理)
・事務局事務(OB会、提案制度、社内プロジェクト等)
・印章管理
・予算管理
〈ゆくゆくお任せ:秘書業務〉
・社長2名・会長1名のスケジュールをExcelに記載する業務
・会食、出張時のチケットなどの手配
■キャリア:
(1)同部門の中では、ゆくゆくはマネージャーーゼネラルマネージャーー役員とキャリア形成が可能です(現在も男女1名ずつ管理職についています)。
(2)適性や希望に応じて、他の部署にチャレンジする機会が豊富にございます。例えば、同社の品質保証ポジションや海外に駐在して業務が可能など、様々な業務に挑戦出来ます。
■魅力ポイント:
◎働き方:全社的にリモートワーク制度、フレックスタイム制度を進めています。その他、育児・介護支援制度や豊富な福利厚生で、長期的に働くことの出来る仕組みづくりがあります。
◎事業安定性:経営基盤は安定し業績は成長を続け、炭酸カルシウムの販売量は世界一を誇ります。現在同社グループは国内外にまで展開しております。直近では新たな分野(医療や電子等)で活用・マーケット拡大が期待されています。
■組織構成:
男女半々の組織で、9名在籍しています(60代1人、40代4人、30代3人、20代1人)。
■同社について:
\2019年11月に設立100周年を迎えました!現在では国内・海外を含めた白石グループは22社展開中!/
炭酸カルシウムを中心に、工業分野から食品分野まで幅広い分野の素材や原材料を取り扱っています。 取り扱う製品や商品は見えないところで皆さんの暮らしを支えています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成