具体的な業務内容
【東大阪】サービスフロント◆整備士経験歓迎/アルファロメオ・フィアット・アバルトの正規ディーラー
〜整備士の資格を活かして顧客への提案をご担当/高級カーブランドの多数取扱い有り〜
■業務概要:
同社アルファ ロメオ・フィアットの大阪東支店にてサービスフロントとして、顧客からの問い合わせ対応、整備の提案、整備士の管理、メーカー対応などをしていただきます。
■業務内容:
サービスフロントは、顧客様とサービスエンジニア(整備士)の間に立ち、顧客のニーズを整備士に依頼をしていただきます。その上で以下業務を行っていただきます。
・受付業務
整備、点検、故障の内容をお客様から伺い、整備士に伝えていただきます。
・見積もりやパーツの発注
・カーライフサポート
既存のお客様の趣味やライフスタイルによって車検や新しい部品の提案等行っていただきます。
・整備士の工程管理やサービスフロントアシスタントの業務フォロー など
■研修制度:
仕事をしながらブランドの知識、商品知識を付けていただくことになります。メーカー研修も定期的にございます。
また、社員の次のステップを後押しするための「八光アカデミー」という名の研修制度があります。例として、主任に対しては課長職に昇格するためのスキル(マネジメント等)を学びます。常に上のステップを目指す環境が整っているため、向上心を保ちながら業務に携わることができます。
■活かせるスキル:
・同社はイギリスやイタリアの高級カーブランドの200万円〜1億円近い車種を扱っているため、整備内容や顧客の要望も前例にないものがございます。そのため、これまで整備士の経験をされてきた方は、こでまでの実体験を活かしさらなるスキルアップをすることが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成