具体的な業務内容
【東京】社内SE(アプリ)※ベンダー・Si出身の方歓迎/10年間1.5倍で成長中の総合商社
ベンダーでの経験を活かし、経営に近い立場でシステム整備やツール開発を担当いただきます。
■担当業務:
メイン業務は社内システムの開発・保守・メンテナンス・管理です。
本社ビル内の営業・総務人事部・経理部・コンプライアンス管理部等と連携し、
販売管理システムや周辺システムの開発・運用をご担当いただきます。
また、経営戦略に関わる情報分析やツール・資料作成等をご担当いただきます。
【変更の範囲:会社が求める業務へ変更となる場合有】
■業務詳細:
【具体的には】
社内SE業務全般
・基幹システム(販売・人事・労務等)の運用支援等
・社内ネットワークの構築及び運用支援、セキュリティ管理
・OA機器のキッティング作業及びヘルプデスク
・OA機器の購入手配及び管理
・社内、営業所のヘルプデスク対応
・各種ライセンス管理
<当社IT資産概況>
・PC端末350台、サーバ 7台
★経験に合わせた業務からスタート
■同社での働きがい:
【暮らしの中のヤマト電機】:例えば、オフィス領域では、照明やTVアンテナ、空調機、家庭領域では、コンセントやエアコン、太陽光パネル等、同社の商品は様々な場所で利用され、人々の暮らしの根幹を支えています。ご自身が関わった商品が人々の暮らしに貢献している姿を街中で見られることは、大きなやりがいに繋がります。
■同社の特徴:
【抜群の企業成長性/電設資材の「総合商社」】:
創業50年の歴史を持ち、約20万アイテムからなる豊富な商材と、約3000社の安定した顧客基盤を保持しています。業界最速クラスで売上高100億円企業となり、現在も飛躍的な成長を重ねています。
【人材を大切にする環境/透明性の高い評価制度】:
同社では「人と企業がバランスよく成長すること」を企業理念とし、社員満足度の高い環境づくりに尽力しています。中でも、透明性の高い評価制度には注目で、所長から社長まで計4名から評価されることで、評価の属人化を払拭。社員の育成方針を明確にし、研修の充実化を図ることで有用性が高くなっています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境