具体的な業務内容
【練馬/本社】人事職※中途採用メイン◇評価制度◎・土日祝休/20年黒字継続◇生活に欠かせない電設資材
【電設資材の「総合商社」/更なる事業拡大に向け採用強化中/年休123日】
■募集背景:
現在、人事メンバーは部長含め5名で活動しており中途と新卒で分かれておりますが、中途採用ポジション強化のための増員採用となります。
■業務内容:
採用業務をメインに担当していただきます。具体的には、応募者への対応・入社までのフォローなどを行っていただきます。応募者様への対応につきましては、面接面談の日程調整を行っていただくほか、人材紹介エージェントとの調整対応などをお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・面接直後の求職者様へフィードバック
・面接の日程調整/面接官(役員・管理職等)調整
・採用に向けた社内資料の作成
・配属部署やグレードを確認し年収試算と役員への報告
■将来のキャリアパス
上司や会社と相談しながら、採用業務以外の人事領域へのキャリア形成や管理部門全体での活躍ができます。評価制度についてですが、社内には「目標管理制度」という評価制度があり、半年に一度、目標の設定と結果のフィードバックを行っております。昇給昇格は年1回、評価制度の結果に応じて金額が上がる仕組みです。
■同社の特徴:
生活に必要不可欠な電設資材を取り扱っており、社会になくてはならない業務を推進しております。商社につき、資産は「人」です。だからこそ社員の成長の機会を絶えず創出している会社です。
【抜群の企業成長性/電設資材の「総合商社」】:
創業50年以上の歴史を持ち、約60万アイテムからなる豊富な商材と、約3000社の安定した顧客基盤を保持しています。業界最速クラスで売上高100億円企業となり、現在も飛躍的な成長を重ねています。
【人材を大切にする環境/透明性の高い評価制度】:
同社では「人と企業がバランスよく成長すること」を企業理念とし、社員満足度の高い環境づくりに尽力しています。中でも、透明性の高い評価制度には注目で、所長から社長まで計4名から評価されることで、評価の属人化を払拭。社員の育成方針を明確にし、研修の充実化を図ることで有用性が高くなっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成