具体的な業務内容
【本社】事務職※営業サポート〜積算◇業界最速クラスで成長を続ける総合商社/月残業10h・土日祝休
〜顧客とリレーション構築を行う/売上295億「電設資材の総合商社」/透明性高い評価制度で人材を大切にする社風〜
■職務概要
関東圏および地方(仙台・大阪)営業所から送られてくる図面(照明器具姿図等)を基に、電設資材の見積(メーカー名、定価、見積金額等)を作成いただきます。
見積り以外では主にエクセル・PDF・メールを使用するため、使用経験がある方、学ばれている方を歓迎致します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
本社内にある文化商業施設営業所にて積算の業務を担当いただきます。
配属部署の組織構成は課員11名で構成されています。(男性社員9名、女性社員2名)
入社後1、2ヶ月はさいたま営業所(最寄り駅:西浦和駅)にて研修を行い、
業務習得後に本社・文化商業施設営業所にて就業いただきます。
■働き方
・平均残業時間は月10時間程度、完全週休2日制と働きやすい環境です。
・ネガティブ離職率3%(直近5年間)
■同社での働きがい
【暮らしの中のヤマト電機】:例えば、オフィス領域では、照明やTVアンテナ、空調機、家庭領域では、コンセントやエアコン、太陽光パネル等、同社の商品は様々な場所で利用され、人々の暮らしの根幹を支えています。ご自身が関わった商品が、人々の暮らしに貢献している姿を、街中で見られることは、大きなやりがいに繋がります。
■同社の特徴
【抜群の企業成長性/電設資材の「総合商社」】
創業50年の歴史を持ち、約60万アイテムからなる豊富な商材と、約3000社の安定した顧客基盤を保持しています。業界最速クラスで売上高100億円企業となり、直近10年間では1.5倍と、飛躍的な成長を重ねています。現在は建設業界でのICTによる、働き方改革の領域にも力を入れており、他社との共同開発製品である「ウェアラブルカメラ」が新聞に掲載される等、将来性にも期待ができる企業です。
【人材を大切にする環境/透明性の高い評価制度】
同社では、「人と企業がバランスよく成長すること」を企業理念とし、社員満足の環境づくりに尽力しています。中でも透明性高い評価制度には注目で、社員一人一人の評価を評価会議にて検討し、評価の属人化を払拭。社員の育成方針も、研修の充実化や、複数名の視点が入ることから透明性/有用性が高くなっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成