具体的な業務内容
イベント企画職<自分で考えたイベント企画案が法人社員のやる気と売上UPにつながる>大手企業取引多数
【直接取引のためサービスの企画・提案・運営までワンストップでプロデュース/土日祝休み】
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
企業文化や事業の方向性、組織上の課題などを総合的に把握し、最適な企画を立案・プロデュースします。
【仕事の流れ】
(1)営業:クライアント企業にヒアリング(規模・予算・目的など)
(2)社内ミーティングでイベントのコンセプトを立案し、クライアント企業に提案
(3)イベント準備&本番(3カ月〜半年程度)
リハーサルや、当日の運営、ディレクションも担当いたします。
※海外出張:多い人だと3か月に1度ほど(下見含めて年に4回。四半期に1,2回)
■企画実績
・横浜アリーナやパシフィコ横浜で1万人規模のコンベンションパーティー開催
・パリ、ローマ、イスタンブールなどでのラグジュアリーツアー
・数千名規模のオンラインを活用したイベント 等
■働く魅力
<上場企業や大手企業中心に直取引多数!>
自動車、生命保険、不動産、フランチャイズビジネスなど多彩な業種との長期的な取引きがあります。
<企画・提案スキルが身につく>
・クライアント企業と直接取引をしているので、イベント制作だけを請け負うのではなく案件のスタートから深くかかわることができます。競合プレゼンの相手は大手広告代理店となり、「モチベーションマーケティング」の分野における経験値の高さと豊富なノウハウを強みに大手と互角に戦っています。企画力の高さ、企業様の要望を満たすきめ細やかな対応力、企画を考え抜く力が身に付きます。
<キャリアアップ>
・各プロジェクトでリーダーを立てています。入社年次は関係なく、リーダーをお任せするので、マネジメント経験を積めるチャンスも豊富にあります。イベント業界での企画や制作の経験がある方なら、即戦力として活躍しゆくゆくは管理職へキャリアアップしていただけます。
<クライアントの売上UPに繋がる>
インセンティブツアーや創立記念式典、表彰式などのイベントも、企画や演出次第では、社員の一体感を高める強力なツールになります。「楽しい」「面白い」だけではなく、社員のやる気が売上UPに貢献する企画ができることはやりがいです。
■組織構成
営業部:6名
企画部:8名
男女比:5対5
平均年齢:35歳
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成