具体的な業務内容
カスタマーサクセス:採用戦略立案〜ディレクション〜実行◆業界経験不問◆上場◆フルリモート
〜厳選就活プラットフォーム「Goodfind」担当〜
■業務内容:
厳選成長企業のカスタマーサクセス担当として、クライアントとの窓口となり、採用戦略立案からディレクション・実行までをトータルでご担当いただきます。約1年かけてクライアントである成長企業の採用プロジェクトを、社内外のメンバーを巻き込みながら推進していきます。
クライアントの新卒採用における目標達成に向けて、定量的な目標管理や課題解決を行っていく、カスタマーサクセスやコンサルティングに近い業務を行います。クライアントのオーダーに沿って受動的に動いていくのではなく、経営陣と採用戦略について議論し、施策提案する時もあれば、説明会資料のブラッシュアップなど細部の細部まで手を動かす時もあり、採用成功のために戦略からから実行まで、深く当事者として関わっていくところが特徴です。
■やりがい:
〜「お客様」というだけでなく「同じ船に乗った仲間」というスタンスで向き合う〜
決められた計画をただ実行するだけでは不十分。変化し続ける状況に応じて、必要であればクライアントの採用活動の戦略や施策自体を改善していくこともあります。その年のプロジェクトが成功するかどうかに、翌年も一緒にお取り組みいただけるかがかかっている重要な仕事であると同時に大きなやりがいもあります。長期間に渡って、常に連携を取りながら、クライアントの採用に深く入り込むため、クライアントとの信頼関係や連帯感は非常に強くなります。手触り感を持ってクライアントへの貢献実感を得られると同時に、新卒採用を通じて中長期的な企業の成長に貢献できる点は、成長企業を中心としたクライアントをご支援するリクルーティングパートナーならではのやりがいです。
■事業の強み:
一般的な人材紹介サービスとの差は、学生との信頼関係にあります。東大早慶をはじめとする上位校学生から圧倒的な支持を集めるキャリアサイト「Goodfind」を核に、ハイレベルなセミナーやキャリア面談を通じて築いたトップ層大学生との信頼関係を武器とした提案を行なっていきます。
また、95%以上という高いリピート率が示すように、同じ世界観を共有できるお客様のみに営業活動を限定しています。深い信頼関係を築き、長期間に渡ってコミュニケーションを取り続けることで、高い貢献度合いを実現しているのです。
変更の範囲:当社ビジネス職の業務全般
チーム/組織構成