具体的な業務内容
【長野】建築施工管理〜県外転勤なし/〜年間休日120日以上/地元密着・安定性/創業100年〜
■担当業務:建築施工管理として、建築物の着工から竣工に至るまでの業務全般に従事して頂きます。
■詳細:担当するインテリジェントビル(オフィス用、商業用)、マンション、各種商業施設、メーカー工場などの建設現場において予算作成、施工計画作成、原価管理を担当して頂きます。
・施工管理:
現場状況の確認をし、工程管理、品質管理、安全管理を行いながら、取り合い業者との調整を行って頂きます。それをもとに、職人へ随時指示をしながら、現場全体を管理します。取り付け後も自主検査を行います。一連の作業を俯瞰して取り仕切る立場になります。
・各種打ち合わせ:
現場担当者と入念な打ち合わせを行って頂きます。また外注の方へ注意事項を喚起するなど、現場が一丸となって作業を進めることができるよう、全体的な調整を行います。工程の把握、作業日程の調整、搬入の段取りも打ち合わせの上、調整して頂きます。
■特徴・魅力:
・資格取得しやすい環境:
資格取得しやすい環境を提供しています。同社は、社員の日常業務と試験勉強の両立のため、技術本部が資格取得に向けた勉強会を開催し、予想問題の配布、添削等のサービスも行っています。また、社員ひとりひとりが上司と相談しながら目標管理シートを作成し、計画に従って学習を進めます。試験合格の際は、資格に応じて報奨金を支給、毎月の手当も加算されるなど、努力に対してしっかり評価します。
■製品力:
同社の主力商品であるブレインマンションを筆頭に、長野県全域から首都圏へと拠点網を広げ、更なる躍進を図っています。また従来のような受注請負型ではなく、自ら市場を開拓する知恵と力を持った建設企業として独自の商品戦略を展開しています。
チーム/組織構成