具体的な業務内容
【大阪】品質管理業務◆当社品質向上を担うコアメンバー/金融に特化したプライムベンダー
【金融×IT・AIシステムを手掛けるFintech領域でのパイオニア企業/東証STD上場/80%自社内開発】
■業務概要:
システム開発における品質・生産性向上のための改善活動を推進するため、組織全体の品質管理業務を担当していただきます。
【従事すべき業務の変更の範囲】
(雇入れ直後)ソフトウェア開発ならびに、これに付随・関連する一切の業務
(変更の範囲)会社の定める一切の業務
■業務詳細:
(1)各種仕組みの企画、策定、教育・訓練、状況監視、改善提案
・開発標準(ドキュメント・プロセス)の策定・改善
・各種メトリクス(品質指標)の策定
・QCD改善のための仕組みやルール策定
上記をメインに、状況に応じて下記もご担当していただきます。
(2)全社プロジェクトの品質状況の確認と是正、報告
・プロジェクト状況の監査(プロセスやマネージメントの第三者評価)
(3)全社プロジェクト品質管理
・障害分析および再発防止策の有効性確認
・ISO9001認証の維持・運用(顧客満足度向上のための取り組み)
(4)開発部門のプロジェクト支援業務
・開発案件の品質管理業務の支援や、開発部門の品質管理担当として上記取り組みの推進
■就業環境:
年休126日、実働7.5h、完全週休2日制、在宅可と働きやすい環境です。
■当社について:
当社は30年以上前からFintechに特化し日本の金融業界の変革を支援してきた企業です。
日本の大手保険会社様のフロントシステム、ライフシミュレーションを担う当社として、日々変化する金融マーケットや革新的なITサービスを提案してきました。
現在も新たな技術を積極的に取り入れお客様に提案しています。(金融機関が新規顧客を獲得するためのフロントシステムであり積極的に金融機関も新たなIT技術を取り入れて頂けるシステムです)
以前金融のペーパーレスが話題になりましたがそのような提案、新たな技術も当社がいち早く提案し現在多くのお客様で取り入れて頂けているシステムとなります。直近では銀行の窓口業務を遠隔で行うような新たな取り組みを提案しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境