具体的な業務内容
【西梅田/第二新卒歓迎】 労務(給与・社保)◆残業月11h/実働7.5h/新NISAアプリの開発等
〜年休126日/幅広い業務に挑戦可!WLB整えながら縁の下の力持ちとして活躍◎FT(金融工学)×ITの統合で金融インフラをDX/転勤無/東証スタンダード上場〜
■当社の魅力
当社は30年以上前からFintechに特化し日本の金融業界の変革を支援してきた企業です!日本の大手保険会社様のフロントシステム、ライフシミュレーションを担う当社として、日々変化する金融マーケットや革新的なITサービスを提案してきました。例えば、紙での申し込みでは1ヶ月半かかってた保険申込手続きがシステム化することで平均5.3日まで短縮することができました。
■業務内容:ご経験に応じ、具体的には下記のような業務を主に担当していただきます。
ご自身の業務を限定することなく、積極的に自ら動いていただける方を歓迎いたします。
<主な業務内容>
〇給与計算
〇入退社に関する手続き(社会保険資格取得・喪失などの手続き対応)
〇産休育休手続き、傷病休職の手続き
〇月次の勤怠チェックなど、記録帳票類の確認
その他以下業務も対応いただくことを想定しています。
・各種証明書の発行(就労証明書等)
・住民税の異動届
・労働者名簿作成
・試用社員面談シート(社内資料)などの準備や案内〜回収
・該当社員等へのメール送信(リフレッシュ休暇の該当社員への通知メールの送信など)
・電話応対
・上記対応の他、事務処理全般
■組織構成
総務労務チーム:シニアマネージャー1名、アシスタントマネージャー1名
※ご入社後はチームメンバーのフォローを受けながら業務を進めます。
■就業環境
◎年休126日、実働7.5h、転勤無、退職金制度有、完全週休2日制(土日祝休み)、残業月平均11hで長期就業可能な働きやすい環境です。
◎勤務地はJR大阪駅より徒歩9分、JR北新地駅より徒歩5分、地下鉄四つ橋線西梅田駅より徒歩5分の好立地です。
■当社について
・現在も新たな技術を積極的に取り入れお客様に提案しています。
・以前金融のペーパーレスが話題になりましたがそのような提案、新たな技術も当社がいち早く提案し現在多くのお客様で取り入れて頂けているシステムとなります。直近では銀行の窓口業務を遠隔で行う取り組みを提案しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成