具体的な業務内容
フィールドセールス<未経験歓迎!>顧客のマーケティング成長を支援◆フレックス/リモート可
■□顧客折衝経験を活かす◎顧客のマーケティング成長を支援/業界未経験可/キャリアステップ◎■□
■業務概要:
本ポジションでは、企業のアウターイベント(販促・マーケティング目的のイベント)の提案営業を行います。基本的な営業の型やプロセスは確立しているため、型を学びながら営業力を高めていただけます。
※アウターイベントとは:企業が顧客や取引先など社外の方向けに開催するイベントのこと。新商品発表会や販促セミナー、展示会などがあり、集客やブランド認知向上、ビジネス機会の創出を目的とする。
■業務詳細:
◇新規顧客開拓(リストをもとにしたアプローチ・商談設定)
◇既存顧客フォロー(定期的な提案・課題ヒアリング)
◇イベントの企画・提案(テンプレートや過去事例を活用)
◇社内外の関係者と連携したイベントの運営サポート
◇イベントの効果測定・改善提案
■ポジションの魅力
◎IT営業の型を身につけていくのにベストな環境であり、未経験からでも成果をあげやすい
◎新規開拓をメインミッションとしているため、自身の行動量や成長が、成果に反映されやすい
◎単発の案件ではなく企業の年間計画に基づいた支援を行うため、長期的な関係を構築できる
◎リモートワーク、コアレスフレックス制を採用しており、働き方の自由度が高い(週3日出社想定)
■キャリアステップ:
◇まずは新規顧客開拓を中心とした営業活動を通じて、提案スキルや顧客対応力を身につけていただきます。その後実績に応じて、既存顧客の深耕やマネジメント業務にもチャレンジできます。
◇当社ではイベント以外にも多様なコミュニケーションツールを扱っています。イベント営業として培ったスキルを他商材や他用途においても横展開いただき、さまざまな営業経験を深めていただくことが可能です。
◇当社は複線型人事制度を導入しています。志向にあわせて以下いずれかの職系を目指していただけます。
〈マネジメント職〉営業組織の牽引・メンバー育成に携わる
〈プロフェッショナル職〉セールススペシャリストとして成果創出、後進育成を担う
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成