具体的な業務内容
【在宅可】イベント企画営業※BizDev候補◆顧客のブランディング支援/成長戦略に関わる◆フレックス
■□◎オンライン配信実績シェアNo.1/キャリアステップ◎■□
■業務概要:
◇顧客課題や叶えたいゴールを深くヒアリングし、戦略的な視点をもって最適なイベントプランニングを行っていただきます。イベント運営支援にとどまらず、データ分析や市場動向を踏まえた改善提案を行い、顧客企業の成長に貢献していきます。
◇将来的には個別企業への対応を超え、新たな市場やニーズ開拓に向けた事業開発、営業戦略立案にも取り組み、BtoBイベントを活用した新たなビジネスモデルの構築に挑戦いただきます。
■業務詳細:
◇BtoB向けイベントの企画・提案
・企業規模や業界を問わず、顧客ごとの課題に応じたイベント戦略の設計・提案
・既存イベントのグロース戦略立案・実行
◇営業戦略立案・収益化モデル設計
・市場,競合分析をもとにしたイベントコンセプト開発・新規イベントの立ち上げ
・収益化モデルの設計・最適化(スポンサープラン設計,販売戦略の策定など)
・AIやデータ分析を活用したイベント運営体制の構築(参加者エンゲージメント分析,行動データ解析など)
◇市場開拓・アカウントマネジメント
・BtoBイベント市場の動向や企業のニーズを調査・分析し、新たな商機を開拓
・新たに把握した顧客ごとの経営,事業課題にあわせ、イベントを活用したソリューションを提案
■ポジションの魅力
◎マーケティングやブランディングなど、企業の成長戦略に深く関わり、解決策を提案できる
◎代理店を介さず顧客に直接提案ができるため、営業としての自由度が高く、裁量を持って活動できる
◎「提案だけ」「運営だけ」の支援ではなく、戦略設計から実行、改善まで一貫して携われる
◎データ分析やAIの技術を活用して成果を可視化できるため、顧客への影響力の大きさを感じられる
■キャリアステップ:
イベント企画営業として活躍いただいたのちは、イベント事業全体のさらなるグロースのために、営業戦略立案・事業開発にも取り組んでいただきます。
将来的にはご経験や志向に応じて、経営やマーケティング課題に関する高度な知識と課題解決スキルを活かして顧客のビジョンを共に設計していくストラテジックパートナーや、中長期的に顧客に提供する価値を発展させていくビジネスディベロッパーを目指していただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成