• 株式会社ブイキューブ

    【白金高輪】カスタマーサクセスエキスパート◆自社開発新規AIサービス◆営業組織を変革◆プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    【白金高輪】カスタマーサクセスエキスパート◆自社開発新規AIサービス◆営業組織を変革◆プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/04/24
    • 掲載終了予定日:2025/07/23
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【白金高輪】カスタマーサクセスエキスパート◆自社開発新規AIサービス◆営業組織を変革◆プライム上場

    当社開発の新規AIプロダクト「ManeAI(マネアイ)」を導入いただいた企業に対し、AI技術を活用した営業DXを推進し、プロダクトの成長を牽引するカスタマーサクセス(エキスパート職)として、以下の業務を担当していただきます。

    ■「ManeAI(マネアイ)」とは?
    ◇ManeAIは、ハイパフォーマーの商談をAIで解析し、営業組織のスキル標準化やマネジメントの最適化を支援するSaaSサービスです。商談データを分析し、個社ごとに最適化されたセールスシナリオの策定・フィードバックを自動化することで、営業現場のパフォーマンス向上を支援します。
    ◇現在、ManeAIはプロダクトマーケットフィット(PMF)を目指す重要なフェーズにあり、カスタマーサクセスの役割が極めて重要です。また、本ポジションでは顧客の成功支援だけでなく顧客の声をプロダクト改善に活かす機会もあるため、PdM経験は不問ですが、今後プロダクト開発の視点を強化したい方には最適な環境です。

    ■業務内容
    ◎オンボーディング:顧客の課題や目標を深く理解し、導入計画を策定し実行を支援
    ◎商談データの分析・営業シナリオ設計:成果を上げる営業シナリオを設計し、活用をサポート
    ◎フィードバックAIの改善提案:顧客の利用状況やフィードバックを収集・整理し、プロダクト開発チームへ提案・連携
    ◎活用支援:顧客が最大限に活用できるよう、定着支援や活用促進を実施
    ◎効果測定:KPIをモニタリングし、成功事例を創出・可視化
    ◎顧客プロジェクトの推進:社内外の関係者と調整し、プロジェクトを円滑に進行
    ◎価値提案:追加機能や関連ソリューションの提案

    ■ポジションの魅力
    ◇AIドリブンなSaaSのカスタマーサクセスとして、プロダクトの成長をリードできる
    ◇新規事業のPMFフェーズに携わり、事業・サービスの成長に直接貢献できる
    ◇顧客のフィードバックをもとにプロダクト改善に関与できる
    ◇データドリブンな意思決定を行い、AI技術を活用した営業組織のDX推進を支援できる
    ◇営業のハイパフォーマンス要因を解明し、顧客の営業組織のスキル標準化を実現するという大きなインパクトを与えられる
    ◇様々な業界の企業の営業プロセスに深く関わり、幅広いビジネス知識やDX推進のノウハウを獲得できる

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・法人向け顧客対応経験3年以上(カスタマーサクセス、法人営業、コンサルティング、プリセールス等)
      ・顧客の課題をヒアリングし、解決策を提案・サポートした経験
      ・データを活用し、顧客の課題を整理・提案できる方
      ■歓迎条件:
      ・SaaSビジネスや営業プロセスに関する知識・経験
      ・データを活用した業務改善や顧客の成功支援の経験
      ・プロダクト改善・開発チームとの連携経験(顧客の声を元にプロダクト改善に貢献)
      ・顧客プロジェクトを推進し、社内外のステークホルダーと調整した経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16F、17F
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社が定める勤務場所
      交通

      <勤務地補足>
      ■アクセス:東京メトロ南北線・都営三田線 「白金高輪駅」4番出口直結
      ※Web会議を活用したテレワーク勤務制度など、当社独自の勤務制度あり

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      600万円〜900万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):6,000,000円〜9,000,000円
      その他固定手当/月:25,000円〜35,000円
      固定残業手当/月:100,000円〜150,000円(固定残業時間32時間33分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      625,000円〜935,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※その他固定手当補足:みなし時間外手当は、32〜33時間分(所定時間外勤務をする曜日・時間帯、別途手当の適用によって変動)の時間外手当に相当
      ※所定時間外勤務がこの相当時間を超えた場合は、別途超過分の時間外手当を支給
      ※業績連動賞与制度あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜15日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      夏季休暇(3日)、年末年始休暇(5日)、アニバーサリー休暇(1日)、慶弔休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:オレンジ手当に網羅※福利厚生その他参照
      寮社宅:転勤時社宅支給制度(単身赴任時)
      社会保険:社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)、生命・医療保険付保(保険料会社全額負担)

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      基本的にOJTになります。

      <その他補足>
      ■オレンジ手当:月額2万5千円〜3万5千円(勤務区分による)
      ■確定拠出年金制度、社員持株会
      ■慶弔見舞金
      ■社員紹介制度
      ■入社時転居費用会社負担制度(引越運搬費用を15万円まで会社負担/採用ポジションの勤務地までの通勤時間が2時間超の場合)
      ■子育て応援手当(出生時に一括15万円支給)
      ■早期復帰応援手当(認可保育所月額3万円/認可外保育所月額6万円)
      ■副業制度(許可制)
      ■全社表彰制度
      ■健康保険組合の直営・契約提携の保養所・施設利用 等
      ※一部、試用期間中は対象外
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※給与は同額だが、福利厚生については一部対象外(詳細は当社規定による)。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ブイキューブ
      設立 1998年10月
      事業内容
      ■概要:当社の社名「ブイキューブ」は、当社が掲げている標語「V-cube provides Visual Communication Vehicle.」の3つのVに由来しています。ビジュアルコミュニケーションとは、離れた場所同士で、映像・音声・マルチメディアコンテンツを、伝達可能にした情報通信技術です。当社はビジュアルコミュニケーションサービスの提供を通じて、シームレスなコミュニケーション社会の実現に貢献し、人々の生活・ビジネススタイルに変革を与え、より豊かな社会環境の構築を目指します。2021年の売上は昨対比約140%と、東証一部上場企業の中でも高い成長率を誇っています。
      資本金 3,465百万円
      売上高 【売上高】11,493百万円 【経常利益】1,217百万円
      従業員数 491名
      本社所在地 〒1080072
      東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16F、17F
      URL http://jp.vcube.com/
    • 応募方法