具体的な業務内容
【白金高輪】カスタマーサクセスエキスパート◆自社開発新規AIサービス◆営業組織を変革◆プライム上場
当社開発の新規AIプロダクト「ManeAI(マネアイ)」を導入いただいた企業に対し、AI技術を活用した営業DXを推進し、プロダクトの成長を牽引するカスタマーサクセス(エキスパート職)として、以下の業務を担当していただきます。
■「ManeAI(マネアイ)」とは?
◇ManeAIは、ハイパフォーマーの商談をAIで解析し、営業組織のスキル標準化やマネジメントの最適化を支援するSaaSサービスです。商談データを分析し、個社ごとに最適化されたセールスシナリオの策定・フィードバックを自動化することで、営業現場のパフォーマンス向上を支援します。
◇現在、ManeAIはプロダクトマーケットフィット(PMF)を目指す重要なフェーズにあり、カスタマーサクセスの役割が極めて重要です。また、本ポジションでは顧客の成功支援だけでなく顧客の声をプロダクト改善に活かす機会もあるため、PdM経験は不問ですが、今後プロダクト開発の視点を強化したい方には最適な環境です。
■業務内容
◎オンボーディング:顧客の課題や目標を深く理解し、導入計画を策定し実行を支援
◎商談データの分析・営業シナリオ設計:成果を上げる営業シナリオを設計し、活用をサポート
◎フィードバックAIの改善提案:顧客の利用状況やフィードバックを収集・整理し、プロダクト開発チームへ提案・連携
◎活用支援:顧客が最大限に活用できるよう、定着支援や活用促進を実施
◎効果測定:KPIをモニタリングし、成功事例を創出・可視化
◎顧客プロジェクトの推進:社内外の関係者と調整し、プロジェクトを円滑に進行
◎価値提案:追加機能や関連ソリューションの提案
■ポジションの魅力
◇AIドリブンなSaaSのカスタマーサクセスとして、プロダクトの成長をリードできる
◇新規事業のPMFフェーズに携わり、事業・サービスの成長に直接貢献できる
◇顧客のフィードバックをもとにプロダクト改善に関与できる
◇データドリブンな意思決定を行い、AI技術を活用した営業組織のDX推進を支援できる
◇営業のハイパフォーマンス要因を解明し、顧客の営業組織のスキル標準化を実現するという大きなインパクトを与えられる
◇様々な業界の企業の営業プロセスに深く関わり、幅広いビジネス知識やDX推進のノウハウを獲得できる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成