具体的な業務内容
【小平】経理総務◇創業から黒字の住宅設備商社/残業20H以内/経理総務としてキャリアアップしたい方◇
【創業65年以上/創業以来黒字経営/家族手当・退職金制度有/大手住宅メーカーなど約700社の取引実績有/マイカー通勤可/産育休実績有】
■本求人のポイント:
◇キャリアステップ:
将来は経理総務部を担う人材になっていただくことを期待しています。少数精鋭のため経理総務として幅広い経験を身につけることが可能な環境です。
◇就業環境
月間の残業平均は20時間以内、年休120日とプライベートの時間をしっかりとることができるため定着率が非常に高い環境です。
また、育休制度も完備しており、育休後の復帰率は100%となっております。
■業務内容:
当社の経理総務担当として活躍頂きます。
<具体的な業務>
・日常仕訳、月次決算、年次決算、固定資産の管理、財務諸表、経営管理資料の作成
・入金・支払管理
・電話対応
・イベント招待状発送
・社内備品発注
※社内経費に関わる総務の業務をご担当いただきます。
■組織構成:
経理は現在4名にて構成されています。今回は当社の経理の次世代を担って頂く存在として将来的な活躍を期待しての採用となります。少数精鋭のため、メンバー間の距離も近く、分からないことがあればすぐに質問して解決できる環境です。
■当社の魅力:
◇700社を超える取引先◇
当社は、東京・神奈川・埼玉といった首都圏西部に根差した住宅資材商社として、創業以来黒字経営と堅実な経営を行ってきました。当社が販売している製品は大手メーカーの製品から中小企業の製品まで幅広く扱っており、販売先も大手建設会社や地場の工務店まで多岐に渡ります。
◇長期就業が叶う就業環境◇
地域密着型の経営を心掛けているため、腰を据えて長期的に働きたいという社員が多く活躍をしています。会社としても社員が安心して仕事を続けられるよう、残業を軽減するために部署ごとに取り組みを行っています。100名程度の会社のため、社員と経営層の距離も近く、アットホームな職場環境です。
◇ライフイベントに寄り添った社内制度◇
当社では社員、または配偶者が出産した際には出産祝い金を支給しています。そのほか、3歳までと定められている時短勤務制度を小学校進学までに延長し、小さな子どもたちを養育する社員が仕事とプライベートを両立させることを可能としています。
チーム/組織構成