具体的な業務内容
【小平】配送センターでの商品管理・配送手配◇転居を伴う転勤無/創業以来黒字の住宅設備商社
【大手住宅メーカーなど約600社の取引実績/創業65年以上の老舗住宅設備商社/創業以来黒字経営で安定性◎】
■業務内容:
当社で取り扱う住宅資材の配送センターで倉庫作業・配送手配を担当します。主な業務は以下の通りです。
◇業者からの荷受け、入荷検品
◇出荷伝票との照合、ピッキング
◇検品、梱包
◇倉庫内でのフォークリフトを使用する作業
※一部重い商品(10キロ前後)を運ぶなどの業務があります。
場合によっては自社便での配送業務をお任せすることもあります。
将来的には配車業務も担い、配送センターにおいて無くてはならない人財となっていただくことを期待しています。
フォークリフト免許をお持ちで無い場合でも、意欲がある方の取得については支援体制が整備されていますのでご安心下さい。
■配属先の業務部について:
部長以下17名が在籍する組織です。建築資材・住設機器等の保管・管理・配送を主業務としており、サッシセンター、配送センター(小平、所沢)の3つの拠点があります。当社の目指す建材流通業の姿として、単に販売だけにとどまらない、建築現場への高品質な納材管理、物流の提供を掲げています。
■当社の魅力:
◇仕事のやりがい:
当社は商品を確実、ていねいに管理・配送することでお客様から高く評価されています。他社にはない行き届いたマナーやきめ細かい対応ゆえに、お客様も安心して当社を選んで下さっています。当社の強みの一翼を担い、お客様から感謝の言葉を頂けるやりがいのある仕事です。
◇長期就業が叶う:
地域密着型の経営を行っているため、多摩地域で腰を据えて働くことができます。荷量が多くなる第4または第5土曜日の出勤日が年の半分ほどありますが、それ以外には休日出勤や夜勤もなく、ワークライフバランスのとれた働き方ができます。
◇社員間のコミュニケーションを大切にする:
当社は決して大きな会社ではありませんが、社員全員の顔が見られて、コミュニケーションも取りやすい会社です。全社員が一堂に集まる行事が年4回(新年度の方針発表会、銘和会総会(春)、社員旅行(秋)、忘年会)あるので、入社して2,3年もたつと顔と名前が一致しない社員は居なくなります!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成