具体的な業務内容
【相模原】<営業経験者歓迎>営業事務◆転勤無・土日祝休・首都圏西部地域売上トップクラスの建材商社
【創業65年以上/創業以来黒字経営/年間休日120日/安定した事業領域/大手住宅メーカーなど約600社の取引実績】
■業務内容:
商品の受発注からお届けまでの管理、お客様対応、営業社員のサポート業務等をお任せ致します。
・電話・メール対応(仕入先への問合せ、得意先からの問合せ対応等)
・専用端末を使用した商品の受発注入力、配送段取り、納期管理等(パソコン入力)
・見積り作成
・社内管理システム
・日常業務の改善
・ExcelやWordを使用しての資料作成、コピー、ファイリング、
・来客へのお茶出し、その他雑務
※経験・スキル・習熟度を見ながら徐々に対応範囲を広げていただく予定です。
■以下ご経験の方歓迎です!
・商社や住宅設備・建材の営業をされていて、営業事務にキャリアチェンジしたい方
・住宅設備・建材などで営業事務をご担当されており働き方を整えたい方◎
■組織構成:
・支店には支店長含め13名の方が在籍されており、内、営業事務は4名、20〜40代の方が在籍されております。
■育成体制/キャリアステップ:
OJT研修を通じて、製品知識や顧客電話対応等少しずつ、業務取得頂きます。
将来的には当社サービスのご提案やアポイント取得を目的としたインサイドセールスの仕事をお任せしていくことも期待しております。
■就業環境
月間の残業平均は20時間以内、年休120日とプライベートの時間をとることができるため定着率が非常に高い環境です。また育休制度も完備しており、育休後の復帰率は100%となっております。車での通勤も可能で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
■当社の魅力:
◇当社は、東京・神奈川・埼玉といった首都圏西部に根差した住宅資材商社として、創業以来黒字経営と堅実な経営を行ってきました。当社が販売している製品は大手メーカーの製品から中小企業の製品まで幅広く扱っており、販売先も大手建設会社や地場の工務店まで多岐に渡ります。
◇地域密着型の経営を心掛けているため、腰を据えて長期的に働きたいという社員が多く活躍をしています。会社としても社員が安心して仕事を続けられるよう、残業を軽減するために部署ごとに取り組みを行っています。100名程度の会社のため、社員と経営層の距離も近く、アットホームな職場環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成