具体的な業務内容
【自社内勤務/週3在宅】野村GのIT環境構成管理・運用(インフラ領域)※所定労働7.5h/フレックス
【野村G各社の社内IT環境(インフラ領域)構成管理や問い合わせ対応管理をお任せ/平均勤続年数10年以上の長期就業環境/年休122日/東証プライム上場G】
●インフラエンジニア経験者歓迎!/社内SEや情シス経験者も活躍できる環境です
●日本を代表する五大シンクタンクである野村総合研究所Gの安定基盤で、週3リモート可×フレックス制度×年休122日等の充実した就業環境で長期就業が可能
野村グループ各社の社員が日々利用している社内IT環境の社内仮想デスクトップ、SV構築・維持管理等のインフラ領域をご担当いただき、必要に応じて更改、改善検討を行っていただきます。
■業務内容:
定型対応は協力社員が行うため、協力社員の進捗管理や、定型的でない課題の技術的な解決、顧客への月次報告、顧客との改善検討、提案などのマネジメントを担うポジションです。
<具体的な業務>
・社内IT環境のインフラ領域(AD・FS・Mailサーバ、PC、仮想デスクトップなど)の構成管理や問合せ対応管理
・サーバ、PC更改、レイアウト変更などのプロジェクト全体管理
※顧客への要件ヒアリング、受発注、設計書や計画書作成、ベンダーやメンバーへの作業指示、進捗管理 等
<案件例>
・VDI(VMware Horzion)の移行設計、移行計画、移行対応
・ThinClient端末のマスタ作成、キッティング、展開
・Windows10機能アップデート対応
・AD、FS、各種Mailサーバの設計、構築
■組織構成:
社員6名、BP10名程度の組織におけるコンタクトセンターの提案・運用設計から管理までをお任せします。顧客規模は300〜1000名程度となります。
■働き方:
・所定労働時間7.5h ※月平均残業時間:20h〜30h程度
・週3日在宅勤務
・年休122日
■評価制度:
業績評価(年2回)と能力評価(年1回)の掛け合わせで昇給昇格を決定いたします。
年に4回の上長面談にて期初に目標設定、期末に振り返りを行い、複数の項目をもとに業績評価を行います。業績目標の達成度をもとに賞与額が決定します。別途、自身の能力をどれくらい発揮できたかを複数項目で自己評価・上長評価により能力評価を行い、併せて昇給昇格判定のベースとなります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境