具体的な業務内容
ITサービスマネージャー候補/カスタマーサクセスリーダー◆野村総合研究所G/フレックス/リモート可
〜日本を代表する五大シンクタンクである野村総合研究所Gの安定基盤/1日7.5h×リモート可×フレックス等の充実した就業環境で長期就業が可能 〜
■役割と期待内容:
ITサービス事業の成長を牽引する、リーダー候補を募集します。ヘルプデスク/サービスデスク運用、SaaSシステム運用、パブリッククラウド導入支援など、顧客のビジネス成功を支援する様々なプロジェクトにおいて、中心的な役割を担っていただきます。具体的には、数名規模のチームマネジメント、パートナー企業との調整、事業施策の推進などを担当しながら、将来的には課の主要ミッションや高度案件の推進、新規サービス開発、業務変革、人材育成など、事業全体に影響を与えるような役割を担っていただくことを期待しています。リーダーシップを発揮し、チームを牽引しながら、顧客と共に成長を目指せる方を歓迎します。
■業務詳細:
・ヘルプデスク/サービスデスク運用、業務改善、顧客向けのサービス提案
・SaaSシステムを活用した業務改善、各種提案
・数名規模のチームマネジメント
・パートナー企業と協力した業務設計・運用・改善
・事業施策の推進(人材育成、サービス開発など)
・課の主要ミッション推進
■募集背景:
当社は、ヘルプデスク/サービスデスク運用、システム維持管理、パブリッククラウド運用を通じて、顧客とその先のユーザーのビジネス成功を支援するITサービス事業を展開しています。顧客との長期的な関係構築と顧客満足度向上を重視したカスタマーサクセスの推進に注力しており、その実現には、リーダーシップを発揮し組織を牽引する人材の育成が不可欠です。事業拡大に伴い、新規サービス開発や業務変革など、更なる付加価値創出による事業成長を牽引するリーダー層の強化が急務となっています。そこで、ITサービスの運用経験をベースに、将来的には組織の中核を担い、事業成長に貢献していただける方を募集いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境