具体的な業務内容
【英語力を活かせる】ITヘルプデスク(メンバー)※実働7.5h/東証プライム上場 野村総合研究所G
【英語での問い合わせ比率約50%のITヘルプデスク/平均勤続年数10年以上の長期就業環境/フレックス制】
●英語を活用した業務経験者はもちろん、留学経験がある方も歓迎
●当ポジションで年収1,000万円以上の採用実績有り
●日本を代表する五大シンクタンクである野村総合研究所Gの安定基盤。20年以上継続している国内トップクラスの証券会社専用チームで長期就業
●直接契約の為、ユーザーと直接やりとりでき、運用面で課題解決経験を積んでステップアップできる環境
●オペレーターではなく、ビジネスパートナーをコントロールしながら進める立ち位置です
当社はNRIグループ企業として、ITインフラに特化した事業を展開しています。今回は事業拡大に伴い、ITヘルプデスク事業のリーダー候補を募集します。
■業務内容:
国内トップクラスの証券会社様の大規模な社員向けITヘルプデスクチームに参画していただきます。入社後はメンバーと一緒に日々の業務に慣れていただき、ご本人のスキルや経験に応じて出来る範囲から徐々にリーダー業務をお任せしていきます。
※外国籍社員も多数在籍しており、英語でのメールや会話が日常的に発生します。翻訳ツールで調べながらでもOKですが、日常会話レベルの英語力が求められます。
<具体的な業務>
・社員用PCやiPhone、iPad、Office製品等の問い合わせ対応(対面、電話、メール)
・各種ソフトウェア製品のインストール方法や各種設定などのサポート
・関係者への定例報告参加、報告書作成
<チーム体制>
・部長1名、課長1名、リーダ、1名、メンバー5名
・ビジネスパートナー計13名(複数社)
・原則出社でのシフト勤務制(8時〜20時の間で3交代制)
※所定労働時間:7時間30分(休憩60分)
※他ヘルプデスクチームもあり、全体で30名以上の社員が在籍しています。
※上記メンバー数は入社時期により増減の可能性がございます。
■働き方:
・国内トップクラスの証券会社様の本社にある弊社専用のヘルプデスクエリアでの勤務となります。
・休日出勤は基本的に無く、実績としてもここ数か月は発生していない状況です。
※PJの状況によっては休日出勤が発生する可能性がありますが、振休をしっかりとれる環境です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成