具体的な業務内容
【東京】経理担当・マネージャー候補 〜在宅可/DEAN & DELUCA運営企業/新規ビジネス展開〜
事務所出身者OK/年次決算経験者歓迎!新規ビジネスに積極的な変革のある企業/経理マネージャー候補
■当社について
〜DEAN&DELUCA運営、小売及び飲食業を通したライフスタイル事業展開などを行い、ファッショナブルでチャレンジ精神を大切にする企業です。
虎ノ門ヒルズビジネスタワー内「虎ノ門横丁」の企画プロデュース、宮下公園「sequence MIYASHITA PARK」のプロデュース・運営も行い、積極的に新事業にチャレンジしております。
■業務内容:
事業形態ごとにグループ別管理をしております。
食物販の業態と、物販・飲食の業態に分かれており、どちらかの経理責任者として、経理業務全般、マネジメントを担当して頂きます。
・月次・年次決算
∟30店舗の部門別のPL・BSの作成、管理を行って頂きます。
・税務調査対応
∟申告は顧問税理士に委託しているため、申告書の作成は致しませんが、税理士との連携業務を担当して頂きます。
・業務フローの構築
∟DX化の為、他部門とも連携し、業務の最適化を図ります。
・固定資産管理、及び申告対応
・法廷調書対応
・子会社管理
・メンバーマネジメント
・IPO準備の伴う業務
■組織構成:
経営推進室統括1名(40代前半/男性)のもと、経理マネージャー1名(30代後半/男性)/メンバー6名(20代〜50代)の8名体制で経理業務を遂行しています。
※所属組織にとどまらず、他部門との連携が多く発生します。
■働き方:
入社時は引継ぎがあるため、オフィスへの出勤が多くなりますが、慣れたら週1〜2日はリモートワークになります。
■特徴・魅力:
新たなチャレンジを応援する社風のため、ご自身の理想の姿に近づくために、キャリア 及び スキルアップを目指していきたい方におすすめの環境です。営業部からの新規相談や、業務フローの効率化に向けた提案などを進んで行うことで信頼関係を築いていただきます。
チーム/組織構成