具体的な業務内容
【南青山本社】経理(決算・売上管理・管理職候補)◆ウェルカムG・DEAN&DELUCA運営/在宅可
【DEAN&DELUCA運営企業/新規ビジネスに積極的な変革のある企業/転勤無し/完全週休2日制・土日祝休み】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
食物販の業態と、物販・飲食の業態と複数の事業を展開していますので、すべての事業の経理実務を担当して頂きます。
日々の仕訳入力から担当する勘定科目のPL、BSの残高を管理までを担当して頂き、月次、年次の締め業務を完結していきます。DXの推進も進めており、業務フローの構築や効率化を進めるうえで、営業部門との連携も行います。
営業部門では常に新しいビジネス展開を考えているため、臨機応変な対応と、DX推進も進めているため、
他部門との連携の頻度も多くあります。
■具体的な業務内容:
・売掛金、買掛金の請求書管理
・各店舗の売上管理・伝票仕分処理
・預金の入出金の伝票入力
・月次・年次の決算業務
・各種書類作成
・税理士・監査法人の対応
・各店舗との連携
■組織構成:
シニアマネージャー1名、メンバークラス4名、アルバイト2名が在籍しております。
※所属組織にとどまらず、他部門との連携が多く発生します。
■働き方:
入社時は引継ぎがあるため、オフィスへの出勤が多くなりますが(1〜2か月)、慣れたら週2~3日はリモートワークでも勤務いただくことが可能です。月次の業務のピークが前半に集中するため、残業が発生することがありますが、月の後半に部門メンバーとの調整をしながら時短勤務などで労働時間の調整は可能です。
■特徴・魅力:
新たなチャレンジを応援する社風のため、ご自身の理想の姿に近づくために、キャリア及びスキルアップを目指していきたい方におすすめの環境です。
また、将来的には統括のポジションについていただくことも期待しているため、今後マネジメントに取り組んでいきたい方にも適した環境になっています。
■当社について:
〜DEAN&DELUCA運営、小売及び飲食業を通したライフスタイル事業展開などを行い、ファッショナブルでチャレンジ精神を大切にする企業です。
虎ノ門ヒルズビジネスタワー内「虎ノ門横丁」の企画プロデュース、宮下公園「sequence MIYASHITA PARK」のプロデュース・運営も行い、積極的に新事業にチャレンジしております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成