具体的な業務内容
【港区】社内SE(社内・店舗のシステムサポート)◆”DEAN&DELUCA”を始め有名ブランドを運営
【DEAN&DELUCA運営企業/ヘルプデスク・キッティングのご経験から応募可能!/新規ビジネスに積極的な変革のある企業/転勤無し/完全週休2日制】
■業務概要:
社内SEとして、下記の業務をご担当いただきます。
・本社と店舗のシステムサポート
・インフラ運用・保守
・社員からの問い合わせに対するヘルプデスク対応
・機器導入の際の部門間との調整
多くの社員とのコミュニケーションが発生するやりがいのある部門です。
■業務詳細:
(1)インフラ対応…本社のインフラの運用保守や設計、ドメイン管理の担当となります。サーバーやネットワーク機器の構築や設定はベンダーにまかせているため、ベンダーコントロールが中心になります。本社の障害の際は、一次切り分けを行い、障害の内容によって、ベンダーとの対応窓口の担当となります。
(2)システム運用対応…日時売上の確認作業や、他部署で作成された予算のシステムへの取り込み、棚卸データのシステムへの取り込み作業などを担当します。
(3)ヘルプデスク…本社の社員や現場店舗からの、PCを中心としたIT機器類の問い合わせとなります。
(4)システム導入サポート…システム導入の際に、インフラの視点から導入サポートを担当します。
■働き方:
・店舗対応が発生するため、一部土日出勤が発生する場合もございます。
その場合は必ず振り替え休日を取得していただきますので、柔軟に働き方を調整いただける環境です。
■こんな方が活躍しています!:
・DEAN & DELUCAのブランドを、システム面からサポートしていきたい方
・フットワーク軽く、様々な状況に柔軟に対応できる方
・システムサポートを通して、お客様への価値提供をしていきたい方
■同社ブランド:同社では以下のブランドを運営しています。
・DEAN&DELUCA…輸入食品や加工食品などの製造および販売、カフェの運営
・CIBONE(シボネ)・HAY(ヘイ)…小売を通じた、ライフスタイル事業
・GOOD CHEESE GOOD PIZZA・酒食堂虎ノ門蒸留所・TWELVE GARDENSなど…レストラン事業など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境