具体的な業務内容
【BtoBマーケティングマネージャー】人材業界向け業務用システム/フルリモート/残業平均16h以下
事業拡大に伴い、全社横断のマーケティング機能を新設しました。今回はその立ち上げ期を担うコアメンバーとして、戦略設計から実行までをリードし、事業成長に貢献いただけるマーケティングマネージャーを募集します。
■業務内容:
さまざまな施策を推進するBtoBマーケティングチームのプレイングマネージャーとして、戦略立案から実行、効果検証まで幅広く携わります。
全社横断でマーケティング施策を推進する中で、リード獲得や顧客との関係構築、認知拡大など、事業成長に直結する活動を担っていただくポジションです。
KPI設計や予算策定といった上流工程から、オウンドメディア運用やウェビナー企画、コンテンツディレクションまで、手を動かしながら施策を牽引します。
■具体的には:
◎マーケティング戦略の立案・実行(リード獲得・ナーチャリング・コンバージョン設計)
◎オウンドメディアやウェビナー、事例記事などのコンテンツ企画・ディレクション
◎KPI/予算の設計・モニタリング・改善
◎マーケティングチームのマネジメント(3名程度の少数組織を牽引)
◎社内外のステークホルダーとの連携
■魅力:
◎事業成長の中核を担う…自社プロダクトやサービスの価値を広く届け、顧客獲得に直結するマーケティング戦略を自ら主導できます。経営インパクトの大きな施策に携わることができます。
◎全社横断で複数事業に関われる…一つのプロダクトに縛られず、複数の事業に関わりながら、より広い視野でマーケティングに取り組むことができます。
◎裁量の大きさとスピード感…経営直下のチームのため、意思決定から実行までのスピードが早く、自らのアイデアをすぐに形にできる環境です。
◎柔軟な働き方が可能…フルリモート・フレックスで柔軟な働き方の実現が可能です。全国各地からの勤務が可能で、SlackやGoogle Meetなどを活用し、場所にとらわれずにパフォーマンスを発揮できます。
■使用ツール:
・Slack、GoogleMeet(社内コミュニケーション)
・Googleアナリティクス(分析)
・Googleサーチコンソール(分析)
・Googleタグマネージャー(タグマネジメントツール)
・Salesforce(CRM)
・Marketo(MA)
・a-blog cms(CMS)など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例