具体的な業務内容
【採用人事担当※新卒担当】週2在宅◆年休124日◆残業20h◆フレックス◆定着率90%
◇◆人材紹介会社で働かれていた方も歓迎!女性の管理職登用実績あり/育休産休復帰率100%/仕事と生活の両立支援に積極的に取り組んでいる企業として「東京ワークライフバランス認定企業」に選定◆◇
SAP社のERPソフトウェアパッケージを導入・支援するコンサルティング事業を展開する当社にて、人事職を募集いたします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
採用担当として新卒の採用戦略設計から母集団形成、説明会の開催、採用面接、内定者フォローを一貫して行います。
将来的には中途採用、社内研修、社内コミュニケーション促進も担当して頂きます。
<具体的には・・・>
◇採用戦略の設計
◇会社説明会の開催
◇採用面接
◇採用管理業務
■新卒採用について:
・採用手法:エージェントからの採用が98%
・年間採用目標:10名(24卒採用実績8名、25卒内定者9名)
・採用予算:1500万円
■教育体制:
在籍中のベテランメンバー(部長職・女性)が業務に慣れるまでしっかりとサポートします。非常に優しくお人柄の良い方です!
■評価制度:
パフォーマンス評価と業績評価の2軸で評価を行っております。半年に1回のキャリア面談で今後のキャリアや理想の働き方など上司と一緒に考えていただきます。
■働き方:
・年休:124日…必要に応じて土日出勤があり(年1回程度/代休あり)
・残業:繁忙期で20時間程度。全社平均は17.6時間
・リモート:週2可能…慣れるまでは出社の可能性あり
・出張/転勤:なし
・雰囲気:社長があだ名で社員に話しかける等上位者ともラフな関係
・福利厚生:勤続5年で2週間の連続休暇が取得できる制度あり
・平均勤続年数:7年…2002年設立を考慮すると非常に高い数値
・女性の管理職登用実績:あり…管理職の2割が女性
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成