具体的な業務内容
【大阪/肥後橋】海外ビジネスサポート◆英語のスキルを存分に活かす/残業平均10時間/年休125日◆
〜大手電機製品メーカーや自動車メーカーとの取引で企業基盤安定〜
■採用背景
海外事業部の体制強化に伴う増員募集です。英語力・国際業務経験・貿易知識を活かし、海外拠点との連携や輸出入業務を推進したい方に最適なポジションです。
■業務詳細
既存における海外事業の対応と、同社のオーナーがクロアチアの領事を勤めておりその対応サポートの2軸を想定しております。(海外出張などは発生しない想定です)
・大使館・領事館との連絡調整、国内関係機関との折衝
・海外要人来日時の運営補佐(例:首相来日対応)
・英文レポート・議事録・ブリーフィング資料作成
・スケジュール管理、会議体運営、来客対応
・英文メール・資料作成、通訳(必要に応じて)
■入社後
大阪本社で海外現地法人(米国・アジア)と直接やり取りしながら、受発注・納期調整・英文書類作成など幅広い業務を担当。
将来的には、国際イベント対応や改善提案など、グローバル事業の中核を担うキャリアを築けます。
■組織構成
2名(男性48歳/女性30代前半)が在籍
■働き方の特徴
社長の方針として、まずやってみることを大切にされているため、自身の意見をドンドン発信することができ、風通しが良い社風です◎
・有給休暇取得率:約70%以上
・平均勤続年数:約15年以上
・資格取得支援制度利用率:約30%
・退職金制度あり+定年60歳以上
・残業時間:月平均10時間程度
■企業の魅力
同社は大手電機製品メーカーや自動車メーカーと直接取引をしている安定性の高い商社です。また、富士電機の一次特約店で取引額は出資を受けていない特約店の中で関西No.1を誇ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成