具体的な業務内容
【東京】美容美容健康機器等の海外営業(中東等の新規開拓 )◇英語活用/東証プライム/在宅勤務相談可
【CMや家電量販店でもおなじみ/コロナ禍での自己投資需要により国内・海外事業共に好調!/高いリピート率で顧客基盤を拡大し続けています】
■ポジション概要:
海外営業(中国・米国を除く。主に新規開拓。)
※今回は国際第一事業部での採用となります。国際事業部は他に二部(中国向け)と三部(米国向け)があり、今回の部門は二部と三部が行っていない地域が担当となります。
※担当可能性のあるエリア…アジア、ヨーロッパ、オセアニアなど。中国と米国以外で、ご本人が開拓経験や知見がある国があればそちらを担当いただく可能性あり。
営業資料作成、報告書作成(売上、出張など)、市場調査、マーケティング、海外販促イベント対応、海外販売員教育、電話応対、事務処理
■出張頻度・働き方:
・必要に応じて海外出張あり(1〜2カ月に1回程度)。
・最初の数カ月は基本的に出社、その後は状況次第で週2までテレワーク取得可
■配属組織について:
国際事業部は一部、二部(中国向け)、三部(欧米向け)があり、今回は国際第一事業部での採用となります。二部と三部が行っていない地域が担当です。
■部門構成:
5名(60代男性1名(部長)/40代女性1名(部長代理)/30代女性2名/20代女性1名)
■当社の魅力:
「日本発のグローバルブランドカンパニー」を目指し1978年に創業した当社。2008年以降連続黒字経営を誇っており、営業利益率21%・直近平均ROE18.9%と非常に安定した経営を実現しています。背景は男性の美容意識の高まりによる市場拡大、アメリカ・ロシア・中国・東南アジアといった世界各国におけるニーズ拡大にあります。近年中国最大の越境ECサイトにおいて、常に部門トップクラスの売上を誇っており、現在約10ヵ国に進出していますが、今後も積極的なグローバル展開を進めていきます。
広告宣伝や研究開発に積極的な投資を行いながら、通販・店販・直販・海外の各販路それぞれの伸長と最適化を図っており、国内外のECを中心とした通信販売が引き続き好調だったことや、家電量販店を中心とした店頭での販売も回復したことなどから、売上高は前年比を上回って推移しています。
チーム/組織構成